【ジョジョ】ディアボロ(キング・クリムゾン)の弱点を考察する

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1名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:10:41
射程距離と持続力があまりないのが弱点らしいけど持続力長いだろあれ

2名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:11:28
GERはときを戻すみたいなものだからリンゴォだったらいけるかも

3名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:17:05
未来予知は読み間違えるときがあるから多分それが弱点

4名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:19:44
罠を張って置けば勝手に引っ掛かって自滅するかも

5名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:19:47
空間掌握系の能力にすごく弱そうな感じがする。

6名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:23:08
いくらエピタフで未来が見える(自分にとって都合の悪い未来が見えたら飛ばせる)って言っても操作は相当難しそう
スマホの画面見ながら殴り合うようなもんだろ?
格下相手なら問題ないだろうけどステが近い相手だとある程度被弾するんじゃないか
実際スティッキーフィンガーズにはワンパン入れられたし、スパイスガールの跳弾も予測出来てなかった
まぁ後者は弱点である多人数相手だったけど

7名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:30:03
持続力短いって言ってもどうなんだろうね。まだ姿割れてなかったときとかも常にエピタフ展開してたんじゃないのかな?

8名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:33:22
前から言われてるけど5部チートスタンドのホワルバ&メタリカのコンビなら
正体さえ分かればボスは倒せる

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (再生産) (荒木飛呂彦指定カラー)約17cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

9名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:35:41
やっぱり時間操作系を先出しかな

11名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:49:15
範囲攻撃が弱点だと思う
例えば、エピタフで相手の攻撃を予知して時飛ばしでかわしても避難した先にも攻撃が及んでいたら避けることができない

14名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 18:59:46
※11
リゾット、ギアッチョ、プロシュート兄貴
範囲攻撃ばっか
ボスが暗殺チームを恐れるのも納得

15名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:02:53
ウェザーの酸素とか
グリーンデイとか
グレフルで本体を守りきれば勝てるんじゃないか?

あとは設置係

16名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:04:03
チョコラータあれボス倒せるだろ

18名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:06:43
ボスはジョンガリ・Aに勝てない

19名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:07:44
継続や遅効性のダメージ、範囲攻撃は基本的に回避できなさそう。
例えば、エピタフの予知可能時間以降に効果が発揮される毒を盛られたらおしまい。
(一部の毒物は時間をかけて内部破壊を行うから、症状を自覚した時には手遅れになる)
本体はわりと細心だけど、基本的にエピタフ頼りに石橋叩いてる状態だから、「予知」を暴かれると対策とられる。
本体がばれたら、プロシュートやチョコラータ、リゾット、イルーゾォ辺りが鬼門の相手になるだろうな。
多分、トニオさんの料理食べようとしたら、目がドロォとか胃粘膜を口から吐くとかの映像を見て攻撃受けてしまう!と暴れる予感。

20名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:08:34
吸血鬼じゃないから基本暗殺には弱いよな
ポルナレフさんは無理だって言ってたけど別にスタンドで暗殺しなくてもいいわけだし

21名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:12:30
MIHが弱点
あんな時が加速してると5秒なんて一瞬だし
エピタフで予知しても確認し終わったらころにはもうその未来は通り過ぎてると思う
多分ディアボロはラスボス勢の中でも弱い方なんじゃないかな

23名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:22:14
自分で弱点だらけだって解ってたからあれだけ正体隠すのに必死だったんだよな
ぶっちゃけ部下でも正体が分かっていればやれそうなのいっぱい居たし

25名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:28:05
※15
ただその本体を守りきるのが異常に難しいのも事実なんだよなぁ
範囲系って書いてる人もそうだけどボスが厄介なのはエピタフの予知によって初撃が躱される&時飛ばし解除の一撃(後の先)をほぼ確実に食らうって点だろ
どんな能力でも本体が瞬殺されたらそこで終わりだし

超絶反応と時止め能力併せ持つスタプラや世界ならともかくそれ以外だと解除されると同時に腹パンで終わる気がする
一瞬で焼き尽くすほどのマジ赤の高火力や本体が死んでもウイルス感染で道連れに出来るパープルヘイズならワンチャンあるかも

27名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 19:52:41
※19
ボスだって攻撃してくるんだから継続や遅効性でちょっとずつダメージ与えていくタイプ(グリーンデイやグレフル)は逆に不利じゃね?
メタリカが優勢だったのは本体が姿を隠せたのとボスがドッピオのままで能力出し惜しみ(時飛ばし無し)したまま戦ってたからだろうし
もちろん射程が段違いだからこの近辺にいるってのが確実にわかってれば未来予知しようが関係なく倒せるだろうけど

パープルヘイズは一旦感染しちゃえば本体が死んでもウイルス自体は残りそうだからいけそう

29名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 20:02:54
範囲攻撃やろなぁ
どんな攻撃してくるか分かってても回避できない位の
広範囲の攻撃はどーしようもないだろうし。
ヴァニラアイスの攻撃とかどーかな。
ステルス性があるから攻撃位置もだいたいしかわからんだろ

30名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 20:12:39
リゾットもあと一息だったしね
(まぁその一息がアレなんだが...)

カーズ、ディオ、大統領に比べれば
意外と弱点はありそうだね

34名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 20:41:15
いくら能力が無敵でも
体力の限界もあるだろうから
連続で時飛ばしやれば
そのうち疲れてできなくなりそう

遠距離からハーヴェスト数体ずつで
チクチク攻撃して持久戦で何とか…

35名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 20:44:12
そもそも能力がよくわからん。

38名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 21:06:09

キンクリの能力

1.約20秒弱、先の未来を見ることが出来
 その未来の内、「キンクリ使用者の未来のみ」消去することが出来る。またその最中に場所を動くことが出来る。0.5秒だけ消去なと、消去時間は調節可能。ポイントは消去することによって

 消去以降の「未来を変えることが出来る事。」

2.キンクリ使用者以外に対して未来消去中の記憶のみ消去する。ポイントはキンクリ使用者以外は「未来消去中、未来は変わらない。」

 「キンクリ使用者が未来消去せずとも」
未来に銃弾を撃ち弾を消費したり、コロッセオの天井付近の柵に刺さって殺される未来を持っていると

 未来消去されると、気づかぬ間に弾は消費し
 「キンクリ使用者が手を下さずとも」
 本人すら気づかぬ間に柵に刺さって死んでいることになる。

39名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 21:14:23
ザ・ワールドは奇襲に弱い、DIOも承太郎も何度かそれでやられている。そういう奇襲を予知で回避できるのがキングクリムゾン。ただし、時止めと違い、時飛ばし中に攻撃は出来ない。
予知は10数秒先しか見えないから、攻撃した際に効果が直ぐに出るものでなく、後から効いてくるようなのが苦手だと思う。
それと時飛ばし中に攻撃出来ないからノトーリアスは厳しいかな。

45名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 22:04:24
キンクリに限らずどんなチートでも正体割れてれば倒す手はあるもんなあ
だからこそ隠れてたわけで
自分の弱点を知り慢心しない者を倒すのが難しいのはまさにそこ

スタンド単体として考えるなら長射程+広範囲+長持続時間の範囲攻撃かな
ウェザーで長距離から暴風域に入れてこられたら打つ手はないわけで
ただ、こういう攻撃だと近距離型は例外なく全滅すんのよな
キンクリだけじゃなくて

53名無しのジョジョ好き[] 2015-11-12 23:51:26
十数秒飛ばした程度じゃ逃れられない持続or連続攻撃と罠
十数秒のタイミングを掴ませない長距離or広範囲攻撃
未来を視るという視覚情報範囲で捕えられない攻撃
端からカウンターとかインターバル狙い…辺りか

ところで時飛ばし中にチープトリックの背中を見て、その見ていた分の時間を消したらどうなんの?

60名無しのジョジョ好き[] 2015-11-13 02:15:11
オインゴだかボインゴだかの能力でボスの未来を予知したものはどうなるのか。ボスはそれを回避できるのか、それとも予言は絶対なのか。

61名無しのジョジョ好き[] 2015-11-13 02:25:50
>>60
あれも風水ドラゴンみたいに
絶対に本体に有利に働く訳じゃないんじゃないかと
最近は思ってる

絶対は絶対なんだけど
落とし穴が満載みたいな

65名無しのジョジョ好き[] 2015-11-13 14:51:35
エピタフで異常が見られた時点でその未来が消し飛ばされるわけだから、攻撃した時点では見た目の変化が無いけど10数秒以上経ってから効果が出て死ぬ…みたいな戦法ならいけるね。
…毒かな。

71名無しのジョジョ好き[] 2015-11-14 19:32:43
やっぱりフーゴじゃないかな
ブチャラティが既に肉体は死んでること話してフーゴからカプセル貰っておけばブチャラティ始末したときにウィルスで殺せる
って、思ったけどウィルス感染する自分を予知して時とばすのか

120 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

※118ヘビーウェザーの悪魔の虹やバイツァダストだな、それ

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名無しのジョジョ好き

一番の弱点はGER戦で見られるように「なんだか分からんが喰らえ!」ってやっちゃうとこだな。トリッシュに出し抜かれた時のように未来A(ミスタの銃弾が矢を弾くことと銃弾の軌道)をエピタフで見ることができても予知して拳で弾いた結果の未来Bは見ることができない。ジョセフのように何重にも罠をはるタイプには敗北するかもな。

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名無しのジョジョ好き

見たら死ぬとか、そういう系統の攻撃ならエピタフ使おうとした時に刺さるんじゃね?

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名無しのジョジョ好き

そうなってもその時間消し飛ばせば相手の方が何が起こったの状態になっちゃうそれにかなりの遠距離か姿を隠せる能力じゃないとキンクリ中に接近されて腹パンで終了っていうかリゾット戦がその典型か、キンクリ無しなんてハンデ状況だけど

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名無しのジョジョ好き

ジョジョ読者なら誰でも初見で「このスタンドの攻撃なにしてるかわからねー」となった経験があるはず。ディアボロにもそうゆう謎系攻撃をすれば「なっ!血を吹いてやられているのは見えるが何をされてるか分からない!!うわー」となるのでは

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名無しのジョジョ好き

※112横槍悪いが、なんでエピタフで確定した未来を吹っ飛ばさないことが前提なんだよ。エピタフで確定させた未来を飛ばせなかったらそもそも宮殿の意味がないからな。

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名無しのジョジョ好き

・ディアボロの発言からエピタフの予知はキンクリの吹き飛ばした時間を計算に入れる予知はできない・キングクリムゾン中にエピタフで見た未来が変えられないならジョルノに対して行ったキンクリ中エピタフは無意味ということになる上2つからキング・クリムゾン中に見られるエピタフの未来はそのエピタフを使った時点でキングクリムゾンを解除したらこうなるという未来、と考えれば辻褄は合うなのでキンクリの解除時間を延長して行動を変えれば変更は可能だろう

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名無しのジョジョ好き

時間的にも空間的にも長い範囲攻撃かなぁ太陽のハメパターンとかあとドッピオの存在そのものだろうなぁ

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名無しのジョジョ好き

※110わかってるじゃん、時をぶっ飛ばさないと無かったことにできないとボスはハッキリ言ってるんだよエピタフの予知は確実に起こる未来が見えるということはエピタフの予知は未来が確定していなければ見えない(だからキング・クリムゾンで未来を改編できるならエピタフで未来を見ることはできない)リゾット戦読んでいれば分かるがキング・クリムゾン中にどう動こうが予知の時間を飛ばさないと頭が透明になる未来は発生したつまり※103で君が言ってるようにキング・クリムゾン後に攻撃を受ける未来をキング・クリムゾン中に見えたとしたらボスは身を隠そうが何をしようが攻撃を受ける。完全にエピタフもキング・クリムゾンも理解できてない、どころか誤解してるぞ

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名無しのジョジョ好き

ドッピオは驚いたり怯えたりもしてるから、エニグマでドッピオごと封印されたりしそう。後はハイウェイスターによる追跡とか、ラバーズによる奇襲。肉の芽仕込み以外にも、脳の太い血管をブチンとするだけで人体の機能が失われるに十分だし、キンクリでその瞬間を飛ばしても隙間時間に同じことされたらアウト。自分の体内まではエピタフで見えないから、ひどい頭痛で蹲るとか派手な鼻血垂らしてる自分しかディアボロには見えないだろうし。

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名無しのジョジョ好き

※109 ボスが確定しようがふっ飛ばしてなかった事に出来るっていってただろうが。どや顔で何言ってんだお前リゾット戦読み直してこい。ボスが自分でも熟知してるように多人数相手だと危険だしそもそも攻撃力自体はそんなでもないから逃げられる可能性が高い、そうなると46時中命を狙われるため詰む。そもそもなんで真正面から戦う事前提なんだ?

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名無しのジョジョ好き

※108無理だよそもそもキング・クリムゾンは予知を覆しているんじゃなくて予知の部分をカットしてるだけ、何をしようが正当な時の流れの中には予知の結果が存在するこんなの5部をちゃんと読んでいたら誰でもわかってるはずなんだが?

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名無しのジョジョ好き

※105キンクリ中なら予知覆せるのは明らかだろ自分の意見通すために漫画の一部だけ抜き出すとかいちいち説明するのに頭痛くなるからやめろ

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名無しのジョジョ好き

飛行機に乗せて、周りに陸が無い海上に来るまでずっと待ってからスティッキーフィンガーズでそこら一体をディアボロごと海に落とすと同時に、ディアボロと共に落ちる飛行機に黄金体験で魚にして深海に行くようにする。

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名無しのジョジョ好き

波紋。未来がわかっても原因がわからなければ回避できない

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名無しのジョジョ好き

※103横からだがエピタフは確定した未来しか見えないよキング・クリムゾンで運命に介入しどこからどこまで時を飛ばすか決定しない限り未来が確定しないからエピタフでは見えない当然キング・クリムゾン後に攻撃を受ける未来が見えたとしたらキング・クリムゾンで再度時を飛ばさない限り確実に攻撃を受ける君の様にエピタフを予知に合わせて対応できる能力と勘違いしてる人がたまに居るが、エピタフで未来が見えたとしたらその者がどう動こうが見えた未来に結果が収束するよ

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名無しのジョジョ好き

※103いや、あなたの最後の行について言いたかっただけなんだ。具体的にはウェザーのヤドクガエルとかね。それなら腹パンもされないし、隠れられなければダメージもあるでしょ。もちろんウェザー本人も死ぬ可能性あるけど。いろいろ混乱させてすまん。

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名無しのジョジョ好き

※102君がキンクリイコール攻撃回避か近づいて攻撃の手段としか捉えてないからじゃない?キンクリ攻撃後に反撃食らう未来見えたならキンクリ中に姿隠せばいいだけDIOとかならともかく広範囲持続型能力の場合時飛ばし背後腹パンに対して有効な反撃手段は無いでしょ逆にキンクリも無力なほど遠距離で即死性が高く誰にも見境無い広範囲持続攻撃ならどんな奴も死ぬ

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名無しのジョジョ好き

※101どうも話が噛み合ってないみたいだけど。だからそれも一度時飛ばし使ってるんでしょ?たとえ時飛ばし解除してもインターバルの時間は取らなきゃいけない以上、広範囲かつ攻撃持続型のスタンドだったらその間にどう転んでもダメージ喰らうんだって。ボスにとって都合の悪い未来しか写らないことだってあると思うよ。

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名無しのジョジョ好き

※100キンクリ中にエピタフだってばジョルノGER戦でやってる反撃くらう未来ならキンクリ有効なうちにやめとけばいいだけ

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名無しのジョジョ好き

97だけど※98大概のスタンドについてはその通りだと思う。だけど広範囲かつ攻撃持続型のスタンドだったら、たとえ見失ってもダメージを与えることはできるんじゃない?背後に回れるとは限らないし。※99いや、だからエピタフで未来が見られても二度目の時飛ばしができなかったらその運命は回避できないでしょ。ただ、二度目の時飛ばしまでの時間が短すぎてその間に反撃できるスタンドがほとんどいないという指摘ならわかる。

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名無しのジョジョ好き

※97それができるのがどんな能力なのかって話じゃ……例としてはDIOの不死身腹パン時止めカウンター位だが普通どんな奴もそんな手使われれば死ぬしディアボロがジョルノにやったようにキンクリ中エピタフで未来予知して察すればそれも回避されるしな

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名無しのジョジョ好き

攻撃回避で後ろに回りこんで腹パンが成立できるから考えるのが予知と一回目の能力発動で十分なんだろ遠距離攻撃可能なスタンド使い相手でも時飛ばし十数秒間のキンクリの動きが認識できないんだから確実に見失う

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名無しのジョジョ好き

エピタフは十数秒先の未来を第三者視点で見ることができるだけ。エピタフ自身には未来に介入する能力はない。(おそらく時飛ばしで未来を変更すると別の未来が見えるようになる)時飛ばしは時止めと違い他者に間接的にしか介入できない。相手側にも無敵時間を与えるため場合によってはデメリットになることも。ただし攻撃をすり抜けられるので防御面ではかなり強力。相手は時飛ばしの過程を認識できないため、時飛ばし終了直後に不意打ちができるのはかなりのメリット。時飛ばしは連続して行うことができない。おまけにスタンド自体の射程距離はかなり短めで、攻撃もスタンドによる物理攻撃しかできない。このスレの書き込みを見てると一回目の能力発動しか考えてないコメントが多すぎる。実際は二の矢、三の矢まで想定しないといけないのに。だからボスが一度目の攻撃を回避した直後から二度目の時飛ばしが可能になるまでが勝負。その際反撃できる能力こそがボスの真の弱点。

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名無しのジョジョ好き

逃げられない範囲飽和攻撃戦闘中でもない油断してる時を狙う複数の対策スタンド使いが組む・・・弱点って言うより普通そんなことされたらどんな奴でも死ぬだろってのばっかりだ逆に予知とキンクリ、二重人格まで用いるディアボロの方が他のスタンド使いよりそういう手で殺される確率は低いぐらいだろう

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名無しのジョジョ好き

このスレにはスタンドの「時止め」の説明すら満足に出来なそうなやつが過半数を超えてるからしょうがない

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名無しのジョジョ好き

※91うむそうじゃないならポルの血数えなんぞしなくてもキンクリには楽勝で対処できる時が飛ぶのをボーっと待ってるだけで問題ない大体のやつらがキンクリの能力を理解できていない+ポルの血数えの意味と、ポル自身の能力を過少評価している結果だな

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名無しのジョジョ好き

※92ポルは相手を見ずに雫しか見ていないからディアボロが時を飛ばさず正面から殴れば終わるあれはディアボロが殺る気になったら時を飛ばして後ろから殴るワンパターンに頼る悪癖を突かれたものだよ

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名無しのジョジョ好き

ポルナレフ方式でやれば時間を止める能力者には成す術もなくやられるのが致命的

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名無しのジョジョ好き

本当にキング・クリムゾンの弱点といえるのはエピタフの予知は時飛ばしで改変した先の未来には及ばないことじゃないの?

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名無しのジョジョ好き

ここで上がってる対策がほとんどの強スタンドにも当てはまるあたりやはりキンクリは相当強いことがあらためてわかる

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名無しのジョジョ好き

これ、組むのありだったらイルーゾォと、リゾットさん、ギアッチョでいけば勝てるのでは?本体だけ許可して、リゾットさんとギアッチョにボコるの頼めばいいし顔知らなくっても、リゾットさんに外でスタンド使いか、そうでないかの尋問任せて、そうだったらイルーゾォに命令して入れればいいし、まぁ、そんな事しなくてもスタンド使いかも知れないと考えスタンドは許可しないって命じてから、鏡の中に引きずり込んでそうだったら目的聞き出して、ヤればいいか

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名無しのジョジョ好き

時飛ばし中の描画があったけど、その時敵に干渉出来ないのは結構大きい弱点だと思った。DIOの時間停止とかは発動中に攻撃出来たから。

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名無しのジョジョ好き

※83ポルナレフでさえって…互いに姿さらした状態からチャリオッツに勝てるスタンドなんてほとんどいないぞ※84も書いてるけど経験豊富なポルナレフだからあの対策思い付いただけで普通なら初見で終わり(実際最初はポルも不覚を取ってるし)さらに言うならそれを実行するスピードも兼ね備えてるチャリオッツだから紙一重に持ち込めたんであって血のしずく作戦があれば誰でも対応できるってわけじゃないでしょ血の数が増えた瞬間にどこから来るかわからない攻撃にカウンター合わせるって並大抵の難易度じゃないよ(キンクリはスピードAだし)一回対戦して能力ネタバレしたにも関わらずチャリオッツを返り討ちにしたって時点で相当な強さだと思うけどなぁ

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名無しのジョジョ好き

ポルナレフは血のしずくでキンクリ発動見破るっていう奇策のおかげだろ本来姿見せる必要さえ無かったわけで戦闘不能の車椅子相手ときちんと予知してなかった完全な油断

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名無しのジョジョ好き

ポルナレフでさえ、紙一重で勝てなかったレベルだぞ。能力と範囲を知ってしまえばこんなもんなのか?

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名無しのジョジョ好き

キンクリに対して有効な暗殺は殆どのスタンド使いに対して有効だろ油断してる時ならオートガードでもなきゃ誰でも殺されるわ

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名無しのジョジョ好き

>>四六時中エピタフ発動してるわけでもないディアボロ雑魚杉ワロタwww四六時中、スタプラザワールドは自由には時止め発動できないと言ってるようなクソ仕様だなwwww

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名無しのジョジョ好き

四六時中エピタフ発動してるわけでもないから、暗殺は普通に有利だろうな。飽くまで対面では、時止めすらも凌駕するが不意打ちにホント弱い。

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名無しのジョジョ好き

『この人はトリッシュっていいまぁぁーーすッ!この人はディアボロってマフィアのボスの娘さんでぇーす!!』「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

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名無しのジョジョ好き

ディアボロの強さは説明されてもわかりにくい説明なしならほぼ把握できないであろう能力を徹底的に秘密主義で隠しながら奇襲してくる点が大きいからな一定エリアに範囲継続ダメージタイプ以外にもダメージ発生タイミングがわかりにくいスタンドだと詳細がわかってたらディアボロは倒せるスタンドバトル自体がそんな感じだけど

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名無しのジョジョ好き

簡単だろ卒業アルバムとかをコピーしてばらまくんだよ

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名無しのジョジョ好き

時間系も不意打ちには対処しづらいだろうから、遠くから狙撃するタイプは基本キツいと思う。マンハッタントランスファーとか。

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名無しのジョジョ好き

麻薬チームは広範囲持続ばっかりでディアボロキラーだしな。だからこそ麻薬漬けにしてうまい汁すすり放題にしたのかもしれない。

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名無しのジョジョ好き

原作じゃなきゃ恥パの麻薬チームの皆さんヴォルぺ以外は行けると思うし、ヴォルペも反応速度が上がってるから背後に回り込まれてもカウンターが可能かも

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名無しのジョジョ好き

ボスもいざとなれば仗助みたいに血の水圧カッター飛ばして時飛ばし中に攻撃出来るけどな。本体晒した時点で遠距離から瞬殺する事だって理論的には可能だろう

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名無しのジョジョ好き

やっぱりフーゴじゃないかなブチャラティが既に肉体は死んでること話してフーゴからカプセル貰っておけばブチャラティ始末したときにウィルスで殺せるって、思ったけどウィルス感染する自分を予知して時とばすのか

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名無しのジョジョ好き

※69腕力が20倍になったのび太 対 腕力が10倍にジャイアン ならジャイアンのが強い。みたいな感じだろ?元々の腕力の差。

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名無しのジョジョ好き

あと手榴弾でばらばらになったとこに追撃かませばあれたぶんくたばってたんじゃ・・・。耐えられれば勝てるわけじゃないし。でも吸血鬼の体自体は大きなメリット、デメリット大きいけど・・・俺的には吸血鬼よりもタルカスの方がヤバかった気が・・・なんで剣でがけ崩したり地割れ起こしたりしてるんだよ・・・ディオよりもパワーつえーよ・・・。描写でいえばディオに難癖付けて石仮面かぶせられた酔いどれが一番パワーやばそう。ナイフで裂けた手で壁に馬鹿でかいクレーター・・・

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名無しのジョジョ好き

※64吸血鬼の身体能力は優れてるけど近距離型の攻撃くらってもびくともしないわけじゃない。むしろスタプラのパンチで何度も致命傷はあったけど時止めとDIO持ち前の頭脳でうまく切り抜けただけだと思う。極端に言えばヌケサクも傷が治っている描写的に吸血鬼なんだしスタプラのパンチで一瞬で死にかけてる。あと別にスタプラってスピードはともかくパワーでキンクリよりも上ってことはないと思うんだが・・・最強=すべてのスペックで上ってわけじゃないだろうし。キンクリのパンチも一発で人間の腰から上が全部なくなってるし(占い師のとこ)パワーに関しちゃ少なくともワールド=スタプラ=キンクリじゃね?そこにさらにクレDが混じる感じで。

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名無しのジョジョ好き

※38時飛ばし、してれば死ぬ運命のやつはディアボロが何もしなくても死ぬ。は、曲解も良い所。実行するのがディアボロなら、それをせずに解き飛ばしをした場合。その運命は変わる。

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名無しのジョジョ好き

※20いやぁ、ここの話みたいに能力丸裸でどこいるかわかってて相性の良いやつぶつければオッケー 。って話ならいけるけど。実際、5部の状況じゃ無理だろ。ただでさえ、あの性格とキンクリの予知が有るだけで、難易度跳ね上がってんのに。それに加えて、組織持ち+自分の事を知ろうとした奴、知った奴は皆殺し。うん、無理。※40MIHはジョジョには珍しく、完全に勝敗がわかりきってる組み合わせなんだよな。キンクリが時を飛ばせば飛ばすほど、MIHは安全に加速するから。

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名無しのジョジョ好き

エピタフで異常が見られた時点でその未来が消し飛ばされるわけだから、攻撃した時点では見た目の変化が無いけど10数秒以上経ってから効果が出て死ぬ…みたいな戦法ならいけるね。…毒かな。

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名無しのジョジョ好き

DIOなら時止めを時飛ばしで無効化されても本体スペックで圧倒できるかも。三部で劣化してるのかもわからんが本来は胸を串刺しにされて黒焦げに焼かれ、手榴弾でミンチにされても生きている生命力が吸血鬼の恐ろしさ。キンクリより破壊力で勝るスタプラの攻撃も何度も食らっているがプッツンした最後の一撃まで致命傷には至っていない。ボスの接近を許して先制攻撃を受けてもキンクリでは一撃で倒せんだろうし、世界のカウンターなら節制でもなきゃ人間は即死。あるいは、カウンターが怖くない程度の距離をとってナイフ投げや銃撃戦の持久戦にもちこめば吸血鬼のスタミナで圧倒できる。

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名無しのジョジョ好き

デス13を発動させられれば倒せるだろうなまあ赤ん坊であっても、ボスが誰かと一緒に寝るとは考えられないが

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名無しのジョジョ好き

本体とスタンドを切り離せるマンインザミラー?あれなら確実にいけるんじゃない?

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名無しのジョジョ好き

>>60あれも風水ドラゴンみたいに絶対に本体に有利に働く訳じゃないんじゃないかと最近は思ってる絶対は絶対なんだけど落とし穴が満載みたいな

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名無しのジョジョ好き

オインゴだかボインゴだかの能力でボスの未来を予知したものはどうなるのか。ボスはそれを回避できるのか、それとも予言は絶対なのか。

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名無しのジョジョ好き

ぶっちゃけキングクリムゾンは強すぎるわ近距離パワーに予知か時飛ばしどっちかだけでも大概なのに両方備わってるという予知されても関係ない、時飛ばしでも飛ばしきれないほどの広域無差別攻撃を長時間やるくらいしか無さそう

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名無しのジョジョ好き

ぶっちゃけディアボロ倒せる手段なら承太郎とかも倒せそうな気がするんだよな。キンクリの弱点というよりもそこまで準備できるなら何でも倒せそうな気がするってレベルに・・・

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名無しのジョジョ好き

ノトーリアス攻略できそうなラスボスって大統領以外居たっけ?それも小さいの限定だけど。

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名無しのジョジョ好き

インターバルは時間操作系はみんな同じくらいだと思ってる。大統領ラブトレインならわからんけど通常ならディアボロの勝ち。多人数で攻められても時飛ばせば余裕で回避できるし対消滅もしない。むしろなんとかやってラブトレインから引き出すのが問題。攻撃を予知してそのままつかんで引きずり出すとか?

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名無しのジョジョ好き

むしろグリーンディ相手は楽そうな感じ。キンクリ中ならカビはえないだろうしそのまま動かないで再発動で移動。むしろセッコとチョコラータでコンビ組んでもディアボロには傷一つ与えれそうにない気がする。グレイトフルデットは天敵。

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名無しのジョジョ好き

チープトリックもそのまま消し飛んだ時間の中に入ってみたやつの背後に移動することができない・・・って感じじゃないかな

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名無しのジョジョ好き

十数秒飛ばした程度じゃ逃れられない持続or連続攻撃と罠十数秒のタイミングを掴ませない長距離or広範囲攻撃未来を視るという視覚情報範囲で捕えられない攻撃端からカウンターとかインターバル狙い…辺りかところで時飛ばし中にチープトリックの背中を見て、その見ていた分の時間を消したらどうなんの?

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名無しのジョジョ好き

時飛ばし一回使ったらインターバル長いからそこが弱点。

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名無しのジョジョ好き

D4Cラブトレインで平行世界のボスを連れて来る(ついでに多数の大統領とD4Cも)時を消し飛ばしてもさすがに多人数の攻撃は回避できないし、平行世界の自分と出会ったら体が崩壊するんだから「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」でおしまい

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名無しのジョジョ好き

なんで真っ先にヘビーウェザーが挙がらないのか不思議でしょうがない。現象でなら追い詰めることが出来ると思うんですよ私。

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名無しのジョジョ好き

キンクリに限らずどんなチートでも正体割れてれば倒す手はあるもんなあだからこそ隠れてたわけで自分の弱点を知り慢心しない者を倒すのが難しいのはまさにそこスタンド単体として考えるなら長射程+広範囲+長持続時間の範囲攻撃かなウェザーで長距離から暴風域に入れてこられたら打つ手はないわけでただ、こういう攻撃だと近距離型は例外なく全滅すんのよなキンクリだけじゃなくて

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名無しのジョジョ好き

スタプラは時止めのチャージ時間必要だったけどDIOってあんまなさそうじゃね?

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本体の性格も弱点かもしれないがあの性格だからキング・クリムゾンが発現したしなぁ

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※4140だけど銃弾の例を出してもらったけど、リロードの時間も消費されてるんだってばだから銃を例にすると薬莢を捨てる+弾込めまで完了してて、あとは引き金を引くだけの状態ただし時飛ばしの範囲が短ければ十分なチャージができないので、二度目の時止め前にやられる可能性はあるけど

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※40時止めを未来消去すると時止めを「一回、浪費する。」未来消去中に打った弾が、未来消去されても減っているように未来消去中に使った時止めも、消費される。またキンクリのスタンドパラメータによる破壊力、スピードはザ・ワールド及びスタプラと同性能。

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一度目の時止め攻撃はエピタフ+時飛ばしで回避できるしかし現実に時間が消費されてる以上、時止めのチャージ時間も消費されてることになるつまり時を飛ばし終わった直後に再度の時止めが可能になるため二度目の時止めは回避できない(キンクリは「現実の時間」でチャージしなければ次の時飛ばしができない)他には止まった時の世界でも有効なタスクact4の攻撃は飛ばした時の中でも有効だと思うMIHは承太郎倒せるんだから余裕でしょ

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ザ・ワールドは奇襲に弱い、DIOも承太郎も何度かそれでやられている。そういう奇襲を予知で回避できるのがキングクリムゾン。ただし、時止めと違い、時飛ばし中に攻撃は出来ない。予知は10数秒先しか見えないから、攻撃した際に効果が直ぐに出るものでなく、後から効いてくるようなのが苦手だと思う。それと時飛ばし中に攻撃出来ないからノトーリアスは厳しいかな。

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※キンクリの能力1.約20秒弱、先の未来を見ることが出来 その未来の内、「キンクリ使用者の未来のみ」消去することが出来る。またその最中に場所を動くことが出来る。0.5秒だけ消去なと、消去時間は調節可能。ポイントは消去することによって 消去以降の「未来を変えることが出来る事。」2.キンクリ使用者以外に対して未来消去中の記憶のみ消去する。ポイントはキンクリ使用者以外は「未来消去中、未来は変わらない。」 「キンクリ使用者が未来消去せずとも」未来に銃弾を撃ち弾を消費したり、コロッセオの天井付近の柵に刺さって殺される未来を持っていると 未来消去されると、気づかぬ間に弾は消費し 「キンクリ使用者が手を下さずとも」 本人すら気づかぬ間に柵に刺さって死んでいることになる。

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もしさディアボロが未来予知してDIOに腹パンされて殺される未来見えたとしてキングクリムゾン使うとするじゃん。で、そのキングクリムゾンで時間を飛ばしてる間にDIOが世界を使った場合は時間は止まるの?でもやっぱ吹っ飛ばされてるから能力は無効になるのか?…まあでもあの2人が戦った場合先に出した方が勝ちか

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いくら能力が無敵でも体力の限界もあるだろうから連続で時飛ばしやればそのうち疲れてできなくなりそう遠距離からハーヴェスト数体ずつでチクチク攻撃して持久戦で何とか…

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予知できても爪4とかかわせないんじゃないの?

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グリーンデイは効かないキンクリの未来消去は「ディアボロに確定している未来を消去する能力」だから、未来消去中は「カビの発生なしに」幾らでも下方向に移動できる

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…………………………………………………………………………………………マジェントマジェント

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リゾットもあと一息だったしね(まぁその一息がアレなんだが...)カーズ、ディオ、大統領に比べれば意外と弱点はありそうだね

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範囲攻撃やろなぁどんな攻撃してくるか分かってても回避できない位の広範囲の攻撃はどーしようもないだろうし。ヴァニラアイスの攻撃とかどーかな。ステルス性があるから攻撃位置もだいたいしかわからんだろ

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時飛ばしはインターバルが必要っぽいし時飛ばし中に直接殴るなどの攻撃ができないようなので時飛ばし解除直後のカウンター狙いならダメージは与えられるでもカウンター狙いとバレたら逃げられるか

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※19ボスだって攻撃してくるんだから継続や遅効性でちょっとずつダメージ与えていくタイプ(グリーンデイやグレフル)は逆に不利じゃね?メタリカが優勢だったのは本体が姿を隠せたのとボスがドッピオのままで能力出し惜しみ(時飛ばし無し)したまま戦ってたからだろうしもちろん射程が段違いだからこの近辺にいるってのが確実にわかってれば未来予知しようが関係なく倒せるだろうけどパープルヘイズは一旦感染しちゃえば本体が死んでもウイルス自体は残りそうだからいけそう

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※23直接戦闘で倒すなら割りといけるんだけどねだからこそボスは徹底的に姿を隠してブチャラティ達もまた暗殺のために正体を探ってたわけだし…とは言ってもまあキンクリがとんでもないスタンドなのもまた事実ではあるけど

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※15ただその本体を守りきるのが異常に難しいのも事実なんだよなぁ範囲系って書いてる人もそうだけどボスが厄介なのはエピタフの予知によって初撃が躱される&時飛ばし解除の一撃(後の先)をほぼ確実に食らうって点だろどんな能力でも本体が瞬殺されたらそこで終わりだし超絶反応と時止め能力併せ持つスタプラや世界ならともかくそれ以外だと解除されると同時に腹パンで終わる気がする一瞬で焼き尽くすほどのマジ赤の高火力や本体が死んでもウイルス感染で道連れに出来るパープルヘイズならワンチャンあるかも

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自分で弱点だらけだって解ってたからあれだけ正体隠すのに必死だったんだよなぶっちゃけ部下でも正体が分かっていればやれそうなのいっぱい居たし

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※18 今日のボス:どこから飛んでくるか分からない銃弾に撃たれ死亡

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MIHが弱点あんな時が加速してると5秒なんて一瞬だしエピタフで予知しても確認し終わったらころにはもうその未来は通り過ぎてると思う多分ディアボロはラスボス勢の中でも弱い方なんじゃないかな

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吸血鬼じゃないから基本暗殺には弱いよなポルナレフさんは無理だって言ってたけど別にスタンドで暗殺しなくてもいいわけだし

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継続や遅効性のダメージ、範囲攻撃は基本的に回避できなさそう。例えば、エピタフの予知可能時間以降に効果が発揮される毒を盛られたらおしまい。(一部の毒物は時間をかけて内部破壊を行うから、症状を自覚した時には手遅れになる)本体はわりと細心だけど、基本的にエピタフ頼りに石橋叩いてる状態だから、「予知」を暴かれると対策とられる。本体がばれたら、プロシュートやチョコラータ、リゾット、イルーゾォ辺りが鬼門の相手になるだろうな。多分、トニオさんの料理食べようとしたら、目がドロォとか胃粘膜を口から吐くとかの映像を見て攻撃受けてしまう!と暴れる予感。

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名無しのジョジョ好き

ウェザーの酸素とかグリーンデイとかグレフルで本体を守りきれば勝てるんじゃないか?あとは設置係

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※11リゾット、ギアッチョ、プロシュート兄貴範囲攻撃ばっかボスが暗殺チームを恐れるのも納得

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キンクリ発動中はまず無敵なので、能力自体を無効化する能力(鎮魂歌)か、そもそも発動させない能力(劇中でいうならドッピオを襲ったリゾット)か、発動外で攻撃(血ポタポタとかグリーンデイとか)ぐらいしかなさそう

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範囲攻撃が弱点だと思う例えば、エピタフで相手の攻撃を予知して時飛ばしでかわしても避難した先にも攻撃が及んでいたら避けることができない

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ボスって基本的に先手必勝タイプだから、「こいつを殺す」って思ったらすぐさまパンチかますよね。だから変身した状態のイエローテンパラスやダイバーダウンを仕込んだ人間を目の前に置けば、ダメージフィードバックで腕の一本は確実に持って行けそう。もしくは戦いの混乱に乗じてラバーズを体内に入れれば、居場所はすぐに割れそう。

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名無しのジョジョ好き

前から言われてるけど5部チートスタンドのホワルバ&メタリカのコンビなら正体さえ分かればボスは倒せる

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持続力短いって言ってもどうなんだろうね。まだ姿割れてなかったときとかも常にエピタフ展開してたんじゃないのかな?

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名無しのジョジョ好き

いくらエピタフで未来が見える(自分にとって都合の悪い未来が見えたら飛ばせる)って言っても操作は相当難しそうスマホの画面見ながら殴り合うようなもんだろ?格下相手なら問題ないだろうけどステが近い相手だとある程度被弾するんじゃないか実際スティッキーフィンガーズにはワンパン入れられたし、スパイスガールの跳弾も予測出来てなかったまぁ後者は弱点である多人数相手だったけど

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名無しのジョジョ好き

空間掌握系の能力にすごく弱そうな感じがする。

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名無しのジョジョ好き

罠を張って置けば勝手に引っ掛かって自滅するかも

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未来予知は読み間違えるときがあるから多分それが弱点

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GERはときを戻すみたいなものだからリンゴォだったらいけるかも

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射程距離と持続力があまりないのが弱点らしいけど持続力長いだろあれ

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