<エピローグ>ヒナちゃんチェンジ(特別編)の感想・反応まとめ|「意味深なラストだ」「ヒナも蓮も自分なりに自分の人生を歩んでいく終わり方でなんか感動してしまった…!」

既に最終回を迎えている「ヒナちゃんチェンジ」のエピローグにあたる特別編が7月3日に公開されました。

この記事では5ch・Twitter・コメント欄での感想や反応をまとめています。

特別編は上記の埋め込み、もしくはこちらのリンクから無料で読むことが出来ます。本作を初めて知った方は下記に概要・あらすじと第1話へのリンクを貼っておきますのでよかったら是非。

幼馴染のヒナとレン。2人には“心を入れ替える”魔法があった。高校生になったある日、レンは好きな人に近づく為に衝動的にヒナの体を使って——!?それは禁忌を犯す、秘密の恋の物語—。

ジャンプ+|ヒナちゃんチェンジ 第1話

前話にあたる<最終回>第23話の感想・反応記事はこちらです。

ヒナちゃんチェンジ第2巻の表紙 <最終回>ヒナちゃんチェンジ(第23話)の感想・反応まとめ|「スタートした頃はこんな最終回になるとは思いもしなかった」「最終回でタイトル回収は名作」

5chの感想・反応

名無しさん
ヒナちゃん先週で最終回かと思ってた
名無しさん
なんでヒナちゃんいるんだと思ったらエピローグかこれ
名無しさん
ホモエンドやんけ!(歓喜)
当然だけど同じホモエンドでも印象全然ちげーな
名無しさん
青フラと比べたら全然良いよな
名無しさん
ヒナチェンの男二人は別に結婚してたとか断定してあるわけじゃないだろ
どうとでも取れるようにしてあるだけ青フラよりはいい
名無しさん
結婚したのか読者が知ってるキャラ以外の男と…
しか言いようねえなヒナチェン
何故かイメチェン前の感じに戻ってるし
名無しさん
ヒナちゃんは父親のことが全く言及されてないってことは種はマコトか?
名無しさん
ヒナちぇんこの後日談いるか?
名無しさん
ヒナちゃんは前回が良かっただけに蛇足過ぎた
名無しさん
後日談自体は全然悪くなかったけど
本編の最後のシーンで終わってた方がいい締め方だった感じはするな
名無しさん
怪物少女と同じく元々は単行本の書き下ろし用のを公開しているだけみたいだし…
名無しさん
ヒナちゃん全く老けててなくて笑った
名無しさん
ヒナちゃんの娘がさっちゃんと遊ぶとかアベンジャーズかよ
名無しさん
ヒナと蓮は結局くっつきましたとかならなくて本当に良かった

色々な解釈が出来るエンドでしたが鬱々とした展開が特徴的なマンガだっただけに救いのあるその後として受け取りました!

Twitterの感想・反応

作者の梶川岳さんが更新通知とオリジナルイラストを投稿されました。

作者

Twitter

読者

Twitter

コメント欄の感想・反応

ヒナちゃんが誰かと恋をしてお母さんになったという事実だけで幸せです

ありがとうございました

お互いの道を歩んでるんやね

新しく恋ができたんだ…よかったね…

蓮くんもそうだといいね

あそこからここまでハッピーエンドになると思わなかったです

ヒナも蓮もお互いが愛し合えるパートナーに出会えてよかった

作者さん素敵な漫画をありがとうございました

マコトが色々と引きずらずに幸せになってることを願う

意味深なラストだ

ヒナちゃんの旦那で日和ちゃんにとってのお父さんがいるとは

一言も言ってないんだよな

この子の父親はもしかしたら…!?

両手をあげてのハッピーエンドと解釈しましたよ

よかった幸せそうで

本当にヒナちゃんが変わる作品だったね

連載お疲れさまでした!次回作も待ってます!

ニュース・補足

次回の更新はありません。

作者のTwitterを見る限りは今のところ新連載などの予定はないみたいです!読む人を惹きつける作品だっただけに次の作品も期待して待ちます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。