ジョジョASBって色々言われてるけど、モデリングはかなり凄かったよな?

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2名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 00:12

グラフィック面の問題は皆無だな。
あのモデリングを作ったスタッフは本当に優秀。
プッチの幻覚やられとか一人一人地味に対応してるとか細すぎる。




1名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 00:12

格ゲーとしてのバランスとか部毎のキャラの数のバランス、キャンペーンモードの仕様に問題はあったけどモデリング、声優のチョイス、漫画の絵を3Dの動きに落とし込む部分に関しては十分良かったよ
ストーリーモードは格ゲーにストーリー求めてないし限られたキャラ・ステージで回す分にはこんなもんだろうって感じた



3ゴールドエクスペリエンスレクイエム・ザワールドってありえるよな?[] 2016年11月27日 00:20

ゴールドエクスペリエンスで殴った時の相手の顔芸が違うキャラがいて、かなり驚いたのは覚えている
自分的にはかなり良いゲームだよ



4名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 00:21

コブラチームなんかも顔グラは状況に応じて表情がコロコロ変わったりと当時にしては凄い。それに加えて永久コンボと過金と文字だけの紙芝居が存在しない
故にASBはコブラチームを超えることはできない


6名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 00:31

画風がまったく違う各部のキャラを違和感なく同じ雰囲気におとしこめてるのがスゴイ
グラフィックに金を払ったと思えば悪い買い物じゃなかった



7名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 00:38

なまじっかモデリングが凄かったせいで反動がでかい



9名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 01:13

みゆきちの徐倫大好き。
エロ可愛い。



10名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 01:51

モデリングやグラは2012年時点でのキャラゲー史上で最高だったと思う。トップクラスというよりトップだったんじゃないかな。
例えば表情は、当時の他のキャラゲーでは攻撃時・やられ時・驚きの3パターンくらいしか作られてなかったけど、ASBは様々な演出に合わせて豊富な表情が作られていた。ジャイロの歯にGOGOツェペリが書かれてるなど本当に細かい所に手が入っていたね。



13名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 02:28

ジャンプとかダメージとかほぼ全ての動きに元ネタがあるのが凄ぇ



15名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 08:05

ASBは作ったところは最高だったよ
ゲームバランスはあれだが…グラフィックは言うことなしだ
主に駄目だったのは、販売元とかいう絶対権力だ




19名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 10:19

ブック〇フで200円くらいで買ったけど課金がある以外は文句ないよ。普通に面白い。中古だから吉良吉影使えんかった(´;ω;`)



20名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 11:41

叩かれてるのは無料で遊べちまうこととゲーム性皆無な所であってPVとかは今観ても面白そう



21名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 12:35

最高のモデル、豪華な声優陣、壮大なBGM、細部にまで拘ったモーション、そしてそれを全て踏み躙るシステム


23名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 12:57

BGMもキャラクターの元ネタの曲やバンドをイメージして作曲されてるし今思うと本当に豪華な作り。
フルプライスで販売しといてスタミナ制にしたのが本当に悔やまれる。



24名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 12:58

本当に、惜しいゲームだったよ。



28名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 16:09

むしろモデリングや演出面は気合入ってたからこそPV詐欺とか言われたんだろ
PVが出る度にアルタ前とかに人だかり出来るレベルだったし



29名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 18:20

オールスターガイドに声優さんのスペシャルインタビューが載ってたよ。
アフレコ前に、スタッフさんから細かい説明があったらしい。
「あ」と「ッ」をはっきりと表現してくださいとの事、だって。
ほかにもたくさんの説明を受けたんだろうね。こだわってくれるのは嬉しいな



30名無しのジョジョ好き[] 2016年11月27日 23:07

ガチ格ゲーじゃないからゲームバランスが多少ひどくても許容範囲だと思うし、永久コンボも許せると思う。
問題はキャンペーンモードのクソさ、それに伴う一人プレイのやることのなさ、あとはオンラインのラグだね。それさえ解消してれば凡ゲー以下の評価には決してならなかった。



31名無しのジョジョ好き[] 2016年11月28日 08:50

ゲーム性でいえばEoHよりASBの方が面白い
EoHのキャラ数や掛け合いセリフの豊富さ、コス、ステージが今のASBに加われば完成してたと言える



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40 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

無限コンボもストーリモドーがしょぼいのは仕方ないと思ってる
けど、キャンペーン仕様とアーケードのCPUのランダムバトルがないのが遊べない要因

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名無しのジョジョ好き

おい、男で神谷露伴が好きすぎるのは俺だけか?神谷ボイスめっちゃ良かったと思うの俺だけか?

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匿名

なんであんなに叩かれたのかわからない・・・。
なにかの陰謀としか考えられないw
とにかく一度2人以上で集まってやってほしい!絶対盛り上がるから!

会社の交流場とかに持ってくとえらい盛り上がって重宝してます!
ジョジョ知らない子とでも盛り上がれます!年齢層の高い方々とも盛り上がれます!老若男女楽しめます!ASB作ってくださって本当にありがとうございます!
ASB2待ってます!!

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匿名

最近中古で買ったけど、そこまで悪くないし慣れるとむしろ面白いんだけど……。発売初期の評価って大事ね

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名無し

ワイ、格ゲーの超初心者やけどおもろかったで。プッチやらヴァレンタインとかが動いてるだけで感動してた。当時あんなに叩かれてるのはショックやったわ。無論、怖くてオンラインはせんかった。

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名無しのジョジョ好き

キャラの線とか再現してるのほんとすげぇよ、
普通ならべたって塗って適当に影いれるだけなのに。
キャラのコマンドとか全部漫画から採用してるとか表情もいちいち細かいのも愛がある。
EOHは色々アレなんだよなぁ・・・。
アレってなんだよって?教えるわけねーだろ。

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匿名

グラが完全に許容範囲ないというかよく表現したなって感心するレベルなのと
例のはみ通のあれがあったからこその被害のでかさとも言える

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名無し

Wiiのプロゴルファー猿もモデリングだけはよくできていたなぁ

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匿名

ゲーム性でいえばEoHよりASBの方が面白い
EoHのキャラ数や掛け合いセリフの豊富さ、コス、ステージが今のASBに加われば完成してたと言える

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匿名

ガチ格ゲーじゃないからゲームバランスが多少ひどくても許容範囲だと思うし、永久コンボも許せると思う。
問題はキャンペーンモードのクソさ、それに伴う一人プレイのやることのなさ、あとはオンラインのラグだね。それさえ解消してれば凡ゲー以下の評価には決してならなかった。

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匿名

オールスターガイドに声優さんのスペシャルインタビューが載ってたよ。
アフレコ前に、スタッフさんから細かい説明があったらしい。
「あ」と「ッ」をはっきりと表現してくださいとの事、だって。
ほかにもたくさんの説明を受けたんだろうね。こだわってくれるのは嬉しいな

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匿名

むしろモデリングや演出面は気合入ってたからこそPV詐欺とか言われたんだろ
PVが出る度にアルタ前とかに人だかり出来るレベルだったし

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EOHでは劣化してたよね
やっぱり4人同人表示させるとそうなるのかな?

モデルデータだけカプコンかナムコに売ってゲーセンで続編を出してくれないかなあ

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匿名

モデリング、モーション←う・・・美しすぎます
BGM、ステージグラ・背景←ディモールト良し
参戦キャラ、声優←ベネ
当初のゲームバランス・システム←くずめッ

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名無しのジョジョ好き

ファンをギリギリまで騙して勝ち取った50万本。
真実にたどり着いたファンが買ったEOH4万本。

落差ありすぎやろww

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匿名

BGMもキャラクターの元ネタの曲やバンドをイメージして作曲されてるし今思うと本当に豪華な作り。
フルプライスで販売しといてスタミナ制にしたのが本当に悔やまれる。

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匿名

最高のモデル、豪華な声優陣、壮大なBGM、細部にまで拘ったモーション、そしてそれを全て踏み躙るシステム

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匿名

叩かれてるのは無料で遊べちまうこととゲーム性皆無な所であってPVとかは今観ても面白そう

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名無しのジョジョ好き

ブック〇フで200円くらいで買ったけど課金がある以外は文句ないよ。普通に面白い。中古だから吉良吉影使えんかった(´;ω;`)

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名無しのジョジョ好き

続編にあたるアイズオブヘブンにはSPWを参戦させてるくせにタッグバトルシステムに最適だろうブラフォードとタルカスのコンビが参戦されずにスルーされてるの本当に謎。

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名無しのジョジョ好き

やったこともないし動画とかも見たこと無い
[ALL STAR BATTLE]の部分が[STEEL BALL RUN ]みたいだなって印象しかない
(あれホントにsbrをイメージしてるのかなあ?)

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名無しのジョジョ好き

米13ジョナサンにいたっては全部原作らしいね
(大体分かると思うだろうがググったよ)

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匿名

ASBは作ったところは最高だったよ
ゲームバランスはあれだが…グラフィックは言うことなしだ
主に駄目だったのは、販売元とかいう絶対権力だ

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匿名

ジャンプとかダメージとかほぼ全ての動きに元ネタがあるのが凄ぇ

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名無しのジョジョ好き

キャラのモデルって全部外注なんだっけ?
モーションだけ国内でやってると聞いたんだが

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匿名

モデリングやグラは2012年時点でのキャラゲー史上で最高だったと思う。トップクラスというよりトップだったんじゃないかな。
例えば表情は、当時の他のキャラゲーでは攻撃時・やられ時・驚きの3パターンくらいしか作られてなかったけど、ASBは様々な演出に合わせて豊富な表情が作られていた。ジャイロの歯にGOGOツェペリが書かれてるなど本当に細かい所に手が入っていたね。

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匿名

ネットの空気的にクソゲーと認知されがちだが流石にそれは過小評価だと思う
せいぜいガッカリゲーかワゴンゲーの範疇。その辺りオプーナとおんなじだな

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匿名

画風がまったく違う各部のキャラを違和感なく同じ雰囲気におとしこめてるのがスゴイ
グラフィックに金を払ったと思えば悪い買い物じゃなかった

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匿名

コブラチームなんかも顔グラは状況に応じて表情がコロコロ変わったりと当時にしては凄い。それに加えて永久コンボと過金と文字だけの紙芝居が存在しない
故にASBはコブラチームを超えることはできない

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ゴールドエクスペリエンスレクイエム・ザワールドってありえるよな?

ゴールドエクスペリエンスで殴った時の相手の顔芸が違うキャラがいて、かなり驚いたのは覚えている
自分的にはかなり良いゲームだよ

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匿名

グラフィック面の問題は皆無だな。
あのモデリングを作ったスタッフは本当に優秀。
プッチの幻覚やられとか一人一人地味に対応してるとか細すぎる。

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匿名

格ゲーとしてのバランスとか部毎のキャラの数のバランス、キャンペーンモードの仕様に問題はあったけどモデリング、声優のチョイス、漫画の絵を3Dの動きに落とし込む部分に関しては十分良かったよ
ストーリーモードは格ゲーにストーリー求めてないし限られたキャラ・ステージで回す分にはこんなもんだろうって感じた

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