【悲報】ジョジョ人気、すっかり落ち着いてしまう‥


1風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:06:17.09MiEgahc80.net

すっかり語られなくなったよね




5風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:07:00.26DUx2Khtx0.net

戦犯8部

7部はあんなに面白かったのにどうしてこうなった



9風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:09:02.70Ngu3WMS+0.net

正直7部より8部の方がすき


10風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:09:05.299Q/P9yCr0.net

リオンはそろそろ締めんとなあ

最終9部に期待する



11風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:09:19.11hRUGVmho0.net

ASB騒動で一気に熱が冷めた



12風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:09:48.73XSjk3gl7d.net

8部やろなぁ

てかアニメ化まで割とカルト的な人気作のイメージや


13風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:09:49.11m7cT+rm/0.net

リオンがね




15風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:10:36.33+QuAbP390.net

5部のアニメをやるかどうかもよくわからないから



16風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:11:21.55vqVKZko10.net

ゲームがね


17風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:11:43.06ZZ13p8e40.net

元々カルト的な人気なのをメジャーみたく言ってるのは違和感あったな



18風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:12:04.38jYLBJTj+0.net

実写が大コケしたから



19風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:12:04.74B0X0x+pd0.net

世間で認められてたのは3部~4部くらい

アニメ化で話題になってジョジョオタが調子乗ってたけど元々そんなに人気作でもない




20風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:12:41.40zhMdGPdT0.net

カルト的ってジャンプで長年やってたんだから人気は元々あっただろ




30風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:15:01.15jKoUTunyM.net

>>20

JUMPでも、後ろが指定席だったけどね

あえて後ろにしてたかはしらん


33風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:15:40.68ZZ13p8e40.net

>>20

勿論あったけどドラゴンボール辺りに並ぶみたいな扱いって意味



21風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:12:50.12QvJgHwWJ0.net

20年以上前からジョジョは廃れたと言われ続けてるからなあ



22風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:13:15.68WGc3Saxw0.net

十分盛り上がったやろ




23風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:13:25.38m7mzk+dl0.net

ジョジョリオンのせいやろ



24風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:13:52.69MiEgahc80.net

スマホも原因やろなあ

AAが使われなくなったから


25風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:13:57.17kBeLcJiR0.net

またアニメで盛り上がるよ

5部早く来て欲しい




26風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:14:08.169vVtq8ASM.net

オールスターバトルで40万売り上げたのはマジでやばいよな

どの漫画のゲームより売れてた



31風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:15:18.632xiTSpOG0.net

>>26

あれでにわかどもは離れたな

あんだけのキャラが動かせるんだからいいファンアイテムだと思うんだが


32風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:15:37.66LsMJw+1y0.net

ジョジョリオンはまだ完結するまで評価保留にしとくわ

7部も途中までつまらんかったしな




34風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:15:58.10028Lftxi0.net

絵が生理的に受け付けないって人は多そう


42風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:17:45.901oKplmp00.net

天下のジャンプで何十年も連載しててカルト人気ってのもおかしな話だけどな



45風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:18:02.71rkWsoZyx0.net

むしろアニメ化まで知る人ぞ知る感じやったのに急激に持ち上げられ過ぎた



47風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:19:03.86kBeLcJiR0.net

ジョジョリオンつまらないって奴多すぎじゃない?

普通に面白いと思う

あと6部もそんなにつまらなくない


55風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:20:06.87xG+bLIDx0.net

ジョジョリオン酷いわ 話進まねえわ初期設定なんてまるで無し 信者のワイですら見放したんやで




56風吹けば名無し 2018/05/06(日) 11:20:13.12H1PkXpzf0.net

一時期物凄い人気だっただけで今のジョジョは元に戻っただけのイメージ



【速報】ワイ、鬼滅の刃の最大の矛盾点を見つけてしまうwwww

【画像】叶美香さん、お蔵入りしていた禰豆子のコスプレを公開

鬼滅の刃 柱の強さランキングトップ10作ったぞwwwww

62 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

人気って連載してた事自体が凄いし長年やってるのが凄いって感じで別に当時はそこまでじゃなかったよね?俺もシティーハンターとかのが好きだったわ。
いっつも目次で後ろのほうだったし。人気が一時期ある時だけ中盤や上位を飾ったこともあるけどホント一時だったよね。
むしろアニメ化で若い子に人気出たイメージ。

返信する
名無しのジョジョ好き

ニコニコで承太郎のコスプレしてる人見てはじめて知った。

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョは週刊少年ジャンプでやらなくなってからどうしても話題性はかなり落ちたな。

週刊と違ってウルトラジャンプなんて毎月読んでる人少ないしね。

だからアニメ化の時だけ一気に脚光浴びて騒がれるけどアニメ終わればまたすぐ沈静化。
今後もこのパターン続くだろうね。

返信する
名無しのジョジョ好き

人気がなくなってしまったのは寂しいことだが、グッズにイベントにコラボと、平常運転でこれだけの供給ならありがたいわ
目下ジョジョリオンの新刊と5部アニメと原画展という待つ楽しみもある

返信する
名無しのジョジョ好き

はっきり言って8部が面白くないからだろ
本当に面白ければあちこちのまとめで感想まとめられ話題になってるよ
今でも人気の3~5部辺りはバトルや敵能力なんかで盛り上がってるからな

返信する
名無しのジョジョ好き

※54
ワンピース。
ずっと盛り上がってて売上もずっとトップ。

返信する
名無しのジョジョ好き

実写チョイスミスってるもん、白人じゃないとあの路線はやっちゃあダメなんだぜ

返信する
名無しのジョジョ好き

※40
アニメ化したから盛り上がっただけで普通だろ。

返信する
名無しのジョジョ好き

そもそも、ずっと盛り上がってる漫画作品とかないでしょ

人気が高い3部4部なんて何年前の漫画だと思ってるんよ

ジョジョはもう十分すぎるほど大人気だよ

返信する
名無しのジョジョ好き

アニメスタッフはもう、アニメ作りたくないって思ってそう
最悪の製作環境に、ファンの酷評に作者の駄目出し
こりゃやる気出るわけない

返信する
名無しのジョジョ好き

4部アニメだろうね。作画が安定しなくなると「ジョジョ作画崩壊してるけど人気落ちたんだね。」とか言われたし。世間(特に子供)はみんなそう思ったのかも。実写に合わせてなのか急いで適当に作った感が半端なかった。ホントはじっくり4部アニメ作れたのに残念だよ。実写もコケたしね。

返信する
名無しのジョジョ好き

現状アニメで上がってそれ以外で落ちてる

返信する
名無しのジョジョ好き

※49
元から人気あるし、それは当然。アニオリのキラークイーンのダサさ+作画の悪さ+演出の悪さで充分ジョジョコンテンツの汚点だぞ?
っていうか吉良吉影の人気が出た=4部アニメが成功したって意味不明なんだけどw

返信する
名無しのジョジョ好き

4部アニメが汚点みたいに言われる事あるけどぶっちゃけあのアニメ放送後吉良吉影の人気とファン爆増したよな

返信する
名無しのジョジョ好き

そもそもウルジャンに移籍した時点で落ち着いてたと思う
週刊少年ジャンプの宣伝力は偉大だわ

返信する
名無しのジョジョ好き

ASBは一切擁護出来ないけど、ジョジョリオンは面白いと思うけどなぁ

返信する
名無しのジョジョ好き

※13に大賛成!
周りの評価が低くても、自分が「ジョジョは良い漫画だ。面白い」って思えるだけで充分。
荒木先生が元気でジョジョを連載してくれるだけで毎月幸せです。ジョジョリオン大好き!ASBも楽しい(←本心)!

返信する
名無しでリポート

 落ち着いたんだろ?落ちたわけじゃないだろ?じゃあ中休みだ。

返信する
名無しのジョジョ好き

※42
母体が元GONZOなんだから仕方ない。

返信する
名無しのジョジョ好き

4部アニメに力入れてたらV字回復してたのに・・・バカなデイビット。

返信する
名無しのジョジョ好き

×すっかり落ち着いてしまう
◯元に戻った

このジョジョ速のアニメがやっていたときのコメント数などを見ればわかるだろう。
ただ、元に戻ったにすぎない。

返信する
名無しのジョジョ好き

3部、4部なんて20年近く前の作品がつい最近一時とはいえ盛り上がったという時空を超越したこの現象も、ジョジョらしいと言えば納得だな

返信する
名無しのジョジョ好き

5部アニメ化の誤報の時ネットで盛り上がってたからまだまだ人気あるでしょ

返信する
名無しのジョジョ好き

アニメはアニメゲームはゲームで面白かったけどな
5部アニメも期待してるよ

返信する
名無しのジョジョ好き

アニメとか実写とかのお祭り騒ぎが終わってまた日常に戻ったってくらいでないの?

返信する
名無しのジョジョ好き

最近思うけど好きな作品って別に分かち合わなくてもいいんだよな。自分の中の感想が全てだから。俺はジョジョ好きだけどジョジョコスプレをあまり好きになれない みたいにファンの形も色々いるし。

返信する
名無しのジョジョ好き

実際ゲームはもっとしっかり作って欲しかった

返信する
名無しのジョジョ好き

※28
確かにそうだ!
VSジョジョという小説企画は結局のところ、原作補完にはならなかったしアニメ・ゲーム共に新解釈を与えられる内容にはならなかった。
自分は荒木飛呂彦ありきであって、他人が介在しても別に楽しくはならなかった。
とは言え、リオンは微妙だな。何とかきちんと纏めてくれるラストを望む。

返信する
名無しのジョジョ好き

しかしジョジョってモノクロ合わないよな

返信する
名無しのジョジョ好き

しゃーない
取り扱った会社がいつもやらかしてる

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョをカルト人気扱いしてるやついるけどカルト人気だったのは一部か二部までで三部からはもう完全にメジャー作品だろ。

返信する
名無しのジョジョ好き

自分は流行り廃りで作品観たことないし
寧ろ二次妄想系の信者とかのありもしない要素でのageは
新参に対する詐欺も同然でアンチ化を促すだけだから
良い塩梅に落ち着いて正直ほっとしてる

返信する
名無しのジョジョ好き

荒木のジョジョだから惹かれたのであって、別の人が描いたジョジョ(アニメ)でずっと騒いでる人は違和感が半端なかった
結局そういう人の大半はアニメ終了と同時に去っていったし

返信する
名無しのジョジョ好き

個人的にASBはかなり面白かったがps4で新しく出た奴はまるでワン○ピースみたいなゲームになっちまって萎えた

返信する
名無しのジョジョ好き

でもアニメで爆発した直後の
俺ジョジョ知ってるんだぜすげーだろみたいな勘違いした人が大量にいた時期よりだいぶ良い環境になったよ
古参アピールしてマウント取ろうとする人とかかなり減ったし

返信する
名無しのジョジョ好き

8部つまらん、岸部露伴のスピンオフで盛り上げた方がまだ面白いと思う

返信する
名無しのジョジョ好き

私は今年の2月にジョジョのとりこになりました。今は就活中なので終わったら漫画大人買いしたい

返信する
名無しのジョジョ好き

なんか、うちんとこのTSUTAYAで、GW中に実写ジョジョ4部がほぼすべてレンタルされてて何事かと思った。
一体どの層が今借りてくの?

返信する
名無しのジョジョ好き

んーそうか❔
アニメ放送時はそりゃ感想やらなんやらでネットが盛り上がるくらいで 平時はこんな感じだろ

返信する
名無しのジョジョ好き

実写は別に悪くないプラスにもマイナスにもなってないけど
ジョジョを取り扱う=必然的に叩かれてない?三部アニメ以外全部叩かれてるような

返信する
名無しのジョジョ好き

原因は…
・8部
・ASB
・4部アニメのカットと作画崩壊
・実写映画
・ジョジョSSやDR
さてどれでしょう

返信する
名無しのジョジョ好き

実写を叩いてリオンを持ち上げてるのが面白いなどう見てもリオンの方が酷い出来なのに
結局妄信的な評価しかされないのがジョジョなのかもな

返信する
名無しのジョジョ好き

8部は4部に似てるね。
唐突にラスボス出て来るパターンぽい。

返信する
名無しのジョジョ好き

8部は康穂ちゃんがいるだけで存在意義がある。

返信する
名無しのジョジョ好き

ゲームといい実写映画といい短期間でブランドを落としたからな
(前者は「ジョジョ以下のクソゲー」という皮肉まで生み出した)
現行のジョジョリオンもどんどんファンを減らしていってるし

返信する
名無しのジョジョ好き

元々、少数で熱狂的なファンが多くて一般受けし辛い作品だからね
実写化とかああいう展開でさぞ一般的に大人気!!みたいに扱ったのが良くなかったんだとは思う
母数自体はそこまで変わってなさそう

返信する
名無しのジョジョ好き

ゲームやアニメが話題になってただけで現行の原作は関係なくね?

返信する
名無しのジョジョ好き

でもだから何とも思う
20年、30年と読んできたんだ
今更、周りがどうのこう言おうが俺はジョジョが好きだ
ジョジョ好きがいるならば8部でも6部でも何でも語り合いたいね

返信する
名無しのジョジョ好き

ファンって色眼鏡外して中立の立場で見ると否定のしようがないな
アニメ化で一瞬増えた単行本売上部数の、その後の悲惨な下落を見るとね…
現役の作品がよりによってジョジョリオンだったのがまずかった。数字は正直だよ

返信する
名無しのジョジョ好き

新規が入りやすい3部や4部ならともかくこれからの部がアニメ化した所で既存のファンが喜んで終わりなだけ

返信する
名無しのジョジョ好き

ここぞというタイミングで5部アニメが来てまた盛り返すはず
今はじっくり待つ時

返信する
名無しのジョジョ好き

バンダイが一気に衰退させた感
あと隠れた名作から定番の人気作にグレードアップ(ある種ランクダウン)したからな気もする

返信する
名無しのジョジョ好き

ASBの件とそれによるEoHの敬遠
ベラーの件
実写の件
そこら辺の商業不振のせいだろ

アニメによるバブルが来た頃には既にジョジョリオンだったんだから8部のせいにされてもな

返信する
名無しのジョジョ好き

分かりにくい能力も出て読みにくさが若干あるから1部〜4部までは本当に読みやすく今のどの漫画にも劣らない完成度。

しかし大体その後のラスボスになると能力の関係上わかりにくくなる。8部は記憶がなく町が舞台という事もあり面白そうではあるがジョセフ、仗助、承太郎、徐倫のようなインパクトは無くなり大胆な行動が減った。個人的にはジョルノと性格的にも似てると思ったりするがそのジョルノの冷静かつ大胆な行動だけに見劣りしてしまう。

それでもやはり覚悟や決意というものは変わらず前と同じで他の漫画では見られない物がある。8部もすぐ終わるよりじっくり定助の記憶を辿ってくれれば良い。東方家の問題も9部とかに繋げたら面白そう。

返信する
名無しのジョジョ好き

テレビ放送や映画化やゲーム化が盛り上がるベースになるんだろうけど、認知度は上がってるしこんなんもんじゃないの?

あとリオンは、従来のジョジョにはない面白さを引き出してると感じている。
従来のノリが好きな人には合わないかもしれんが、俺個人用は荒木の底知れなさにおののいてる。

返信する
名無しのジョジョ好き

5部がアニメ化したら上がるんじゃね
にわか率が

返信する
名無しのジョジョ好き

もともと万人ウケする漫画じゃないのに、やたら表に引っ張り出されすぎてた印象だったし

返信する
名無しのジョジョ好き

8部は後ほど名作と言われるよ
4部と同じ道

返信する
名無しのジョジョ好き

人気に関してはやはり三部が全盛期だな
全カラーページとか巻頭カラーとか多かったし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。