【ソシャゲー】「ジョジョのピタパタポップ」について語ろう!どう思う?【ジョジョピタ】

1名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:09

ピタキャラのデザインも会話も可愛いし、持ちキャラをマンションに住まわせる形式も面白くてパズルゲームのルールもシンプルだからゆるく続けられそうな感じかな
吉良待ちです




2名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:15

デフォルメすごいよくできてると思う
ちょっとした工夫や細かい部分でキャラごとの個性が出てる
何よりかわいい
くやしいがかわいい



3名無しのドッピオ好き 2018年10月15日 14:17

キャラクターが可愛くてパズルゲームもやりやすい!!!
久しぶりにずっとやってられるスマホゲームに出会ったぞ…!!
ちなみに私はドッピオくんとボス待ちです



4名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:18

ジョジョがSDキャラとか絶対あわねーだろwwwって思ってたけど意外とデザイン良かった
まだやってないけどおもしろいのかね




5名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:25

スレタイ採用ありがとうございます!
私は思ったより楽しめているので皆さんはどう思ってるのか気になりまして…
ボイスが付けばなぁとは思いますが、操作等シンプルで分かりやすい点はとてもいいと思います
逆に言うと飽きられやすいって感じですかね
私はDIO様待ちです


6名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:41

デフォルメ史上最高に可愛いデザイン
シンプルなのに眉毛の角度や太さだったり顔つき等の特徴をしっかり捉えてるところにデザインセンス、愛とリスペクトを感じる
マンションでは皆絶妙に会話が噛み合ったり噛み合わなかったりで面白くて可愛い
わたくしはDIO様&吉良さん待ちです



7名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:49

ヌケサク、ベック、玉美、アンジェロがいて
色んなキャラ実装する満々なのがかなり好印象



8名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 14:54

デフォルメに向いてないようなキャラまで
ピタパタ風に調理できてるの凄いと思う


9名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:03

皆に待たれるラスボス達w改めて支持率を実感しますな。
私はラスボス勢はもちろん暗殺チーム待ち。
特にベイビィフェイスの分解はそのままパズルゲームに活かせそうなのでどう演出されるか楽しみ。



10名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:26

凄え良い。文句の付け所も無い。ただジョジョのソシャゲにありがちな「後々クソゲーになる」があると思うと安易に課金出来ないのが…
SSの火力インフレ、DRの紙芝居コマンドバトルの様な悪夢はもう起こさないでおくれ…




11名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:27

怪人ドゥービー実装を希望します!



12名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:39

5部アニメと連動してるみたいだから登場遅そうだけどディアボロ待ちながらダイヤ貯め中
護衛ガチャ出て暗チイベント来てのボス登場とかになるのかな?
パズルゲーム苦手だけどちっちゃいキャラとスタンド可愛いから今の所頑張れてる
6部とか8部の女の子組の実装も待ってます



13名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:49

グレーフライやズィーズィー
アラビアファッツも問題なくかわいくなりそう



14名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 15:50

とてもベネ!シンプルなパズルゲームながら難易度が高いとちゃんと難しくて面白い。
柱の男たちを和室に住まわせてるんだけど、ワムウがたまにイスみたいな形に伸びて動いてる。原作にあんなシーンあったっけ?


15名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 16:10

リサリサ先生部屋に入れたら風呂入ってるんだけど。家具ないのに



16名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 16:49

チグハグな会話がクスッとくる
家具集めとか好きなので個人的には長く発展して欲しいな~



17名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 17:10

今のとこイギーが可愛すぎて辛い
ガムかちゃってるとことかバカ犬ぶってるとことか




18名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 17:11

※17 ミスった
ガムくちゃってる ね



19名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 17:50

可愛すぎてセガのゲーセンにキーホルダー取りに行ったくらい好き


21名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:01

ツイッターで軽く見た程度だけど評判良いね
ちぐはぐな会話も笑ってもらえてる感じ




22名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:19

こう言うコインだけでもガシャできるツ○ツ○系の方が好きかな



23名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:28

今までのジョジョソシャゲで1番面白い説ある




24名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:43

ガチャ引いてもスピードワゴンばっかり(笑)でたので部屋に住まわせるキャラが足りないからベックをボロボロの部屋に入れたらなんか怒ってたな
一回のバトル時間が短いので空き時間とか待ち時間には最適


25名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:51

初めはえっ、、ジョジョって可愛い系のキャラ公式で出るんだ、、、どうなんだろうって思ってたけど期待してたよりゲーム面白かった!最初から一番レアなの手に入るしガチャも確率いいしまあ単発で5回しかまわしてないけどそのうちジョセフでたので、、!たまに噛み合ってる会話観るとついスクショしちゃう結構細かいところ凝ってて面白い!
暗殺チームと吉良吉影と猫草とナランチャとアニメ化しないと追加されないと思うけど六部主人公勢と7部のキャラ待機~欲しいキャラ来たら課金しそうで怖い。



26名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 18:52

形兆兄貴とBCがこんなに可愛くなるとは思わなかった。可愛い。



27名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 20:39

正直ツムツムの方が断然分かりやすくて良いが、ジョジョキャラのツムツム風ゲームはかなり嬉しいのでもう暫く続けて様子見しようかなと思っている。
ルールとか気軽に見直せるページがあればなぁ……あとハートを簡単に送り合えるシステムになれば嬉しい。


28名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 21:02

トップページのフワフワ浮いてる主人公たちが可愛くて可愛くて
遊びやすいし部屋の模様替えとかかなり女性向け
ジョジョキャラをこれだけ可愛く作れる事には脱帽した
ここまで女性向けにしたならキャラの着せ替えとかつけると課金する人も出てくると思う



29名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 21:28

やる事なくなったからキャラのレベルあげてるんだけどコインたまらなすぎてつらい

面白すぎるからってリリースされたその日にクリアした私が悪いけども



31名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 22:22

音石が攻撃するときにちゃんと「ライトハンド奏法」ってキャプションがつくの笑う


32名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 22:48

ジョセフは若いのがいるからとりあえず良いとしてアヴドゥルさんいたっけ?3部主人公メンツで唯一ハブられてないか?
失礼だけど他キャラに比べて人気無かったとしても初期実装してやれよ・・・ペット・ショップがSRにいるしヌケサクやアヌビス神(見た目はチャカだが)もいるってのにどうしてそんな扱いなんだ
特段好きというわけじゃあないがファンに同情してしまう



33名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 23:05

普通に面白い。マンションでのキャラたちの会話が悪意ありすぎて笑えるしwあと会話が噛み合った時の得した感じもベネ。




34名無しのジョジョ好き 2018年10月15日 23:44

29
スゴイねその日にクリア!
結構負けるのでちっとも進まない…でものんびりやるには丁度良いなポチポチやってレベル上げるかマンション機能がかなり楽しい


35名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 00:08

ポルナレフはあの姿でもその内実装されそうで楽しみ



37名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 03:29

DRの件もあって運営にビビりながら遊んでるけど今のところ悪くない。
ゲームは楽しいし見た目も可愛い。ベックの動き良い。会話が面白い。

あとは全体的にテコ入れして長いコンテンツにしてほしいな。
特に総括ヘルプページほしいわ。



38名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 03:30

どうせみんなGR出るやろ



40名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 10:43

ゆるいジョジョが斬新
ゆるく続けられるからあきもこないね
本当に好きなキャラならシルバーでもなんでも使うよ、ゆるくね


41名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 11:33

スキルがはやく使えるからGRとSRのコンビにしたほうがええぞ




42名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 11:34

○○ver.ってわざわざ表示されてるんだし、同じキャラでもいろんなバージョン出るんじゃねぇかな



43名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 12:54

二次のカプとか…思いもしなかったわツイッターも見ないしな
昔から普通の1ジョジョファンで薄い本も一冊も持ってないけどピタパタは単純に楽しんでやってますよ
アヴさんきたら嬉しいな


44名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 13:33

とりあえず暗チ(リゾット)待ちでダイヤ貯めてるなう
ゲーム廃人してる奴からすると、ブチャが課金3000円出せば手に入るっていうのがめっちゃ良心的だと思う(他のゲームってかなりの高額じゃないと手に入らないorただの運で出る保証無いのどっちかなので)
リゾットが物凄く欲しいんだが、ブチャみたく金で解決出来ればいいのになぁ…(良くてシルバーだろうからピックアップすらされないだろうし血涙




45名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 13:37

用意されてる家具見ると今のところ5部までしか出ないんだな。
徐倫欲しかったなー



46名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 13:45

色々なキャラクターのデフォルメを出している点にかなり期待度高し
満遍なく出してくれそうだからこれからも楽しみ…
とりあえず、家具を増やして欲しいなぁ


48名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 14:29

ジョジョ全く知らない女の子たちが可愛いキャラ目当てにジョジョピタをはじめて
そこからジョジョに興味持ってると聞いて商売うまいなあと感心した
コンテンツの延命のためにもファン層を新規開拓するのは大事だわ



51名無しのジョジョ好き 2018年10月16日 19:17

6部はアニメ化まで待たないといけないとしたらいつになるか分からんしその前にサービス終了したら悲しいから長く続いてくれよな・・・頼むぜ・・・
デフォルメ化された徐倫と承太郎のタッグを見たいんだ




55名無しのジョジョピタ好き 2018年10月17日 01:55

デフォルメキャラがかわいいし、難易度も高くなくて遊びやすくてよかった
フレンド募集してみちゃう871459020354
気づき次第フォロー返します



56名無しのジョジョ好き 2018年10月17日 15:54

ちょっと前に出てた公式gifの吉良がコワ可愛すぎてビビった
見事に特徴を捉えてデフォルメされてるだけでなく、静かに暮らしたいの回の服装も行動も表情も完全再現してたし
これをマンションで拝見できるのが楽しみ



61名無しのジョジョ好き 2018年10月20日 13:33

家具チケット使わない内装全部交換してから1000枚くらい家具コインが貯まってしまった・・・何かに使わせてくれ・・・



67名無しのジョジョ好き 2018年10月25日 16:52

おもしろい!毎日やってる



【速報】ワイ、鬼滅の刃の最大の矛盾点を見つけてしまうwwww

【画像】叶美香さん、お蔵入りしていた禰豆子のコスプレを公開

鬼滅の刃 柱の強さランキングトップ10作ったぞwwwww

87 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

主人公勢で2部ジョセフだけくちびるがくっきりしてるのは、スパゲティネーロ食って墨が付いてるのかと思っている。

返信する
名無しのジョジョ好き

俺はあんま好きじゃない

あの絵柄を「かわい〜」ちびキャラにしちゃうと、俺の中で拒絶反応が…
ゲーム内容も、流行りに乗った感が丸見えだし…

返信する
名無しのジョジョ好き

※80
カエル頭につけたジョルノがめちゃくちゃ可愛い
船2隻後アバがきてカプリ島上陸でミスタきたからカーズの次がナランチャかな?SSは2、3日に一回しかやらないけどコレは毎日やってるわ

返信する
名無しのジョジョ好き

徐倫実装楽しみにしてるからそれまで運営頑張ってほしい今の所はのんびりやってる

返信する
名無しのジョジョ好き

65番の人と同意見だな〜
住み分けだね
ジョジョの人だけが好きならこっち
ちょっと前にUOMOでブチャラティ表紙のがあったけど、印刷の関係とかで反映できない綺麗な色彩とか、髪の動きとか肘から左腰の付け根までの身体のひねりとか奥行きがすごく絶妙で綺麗だった
デフォルメして俗っぽくするよりそうやって一枚絵を見るのがすごくそれらしい気がする
むしろそれ見れるならほんのちょっとくらいは課金する
音楽は個人的にあんまり好きじゃ無いかも
でも売れてるだろうし、バンダイ企画部の人は素直にスゴイ才能持ってると思う

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョルノ本物のカエルverがきた!
カエルが物凄く可愛い

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョの名言を使った贅沢な会話のドッヂボール

返信する
名無しのジョジョ好き

ネタバレ防止が凄いと思う
ラッシュの擬音調べた人がいてポルナレフ含めオラオラとかしっかり設定されていたけどブチャラティだけ普通に擬音だったそうでttps://twitter.com/awesonic/status/1057287674745114624?s=09
投稿者はなんでって言ってるけどアリアリはまだアニメに出てないからなんじゃあないかと思った
最初のキャラ選択に奇妙な冒険までとしても徐倫がいないことや、アニメ進行に合わせているようで※72通りアバッキオまだ実装されてないことから確信してる

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョって言われると何か違うけど、移動の暇つぶしには良いかな
あと、マンションの素材(?)が少ないしろくなのない

返信する
名無しのジョジョ好き

ヌケサクとかベックまでいんのかよwwww
良ゲーの匂い

返信する
名無しのジョジョ好き

もう飽きちまった…
たまーにちょこちょこやるぐらい

返信する
名無しのジョジョ好き

キャラごとに○○○○○verみたいのあるけど
進化?バージョン違いこれから出るのかな
衣装やカラーが違うとか?

返信する
名無しのジョジョ好き

なんやこの女子向けゲー
ゆるキャラなジョジョなんて誰得なんや…
→期間限定で家具もらえるらしいしとりあえずDRしてみるか
→名言同士の会話が全然噛み合ってなくておもろいやんけ
→今日の会話はなんやろなぁ〜(イマココ)

返信する
名無しのジョジョ好き

キャラの実装ペース超おせえのが難点
アバ実装もムーディーブルース終わってからじゃないと出ないだろうし、そう考えるとナランチャフーゴトリッシュの実装はいったいいつになるんだろうか…

返信する
名無しのジョジョ好き

のんびりちょっとした時間にできるゲームだから嬉しい

返信する
名無しのジョジョ好き

目の印象で「ポンコツクエスト」のカクさんに見えて仕方ない

返信する
名無しのジョジョ好き

今初めて2日目だけど持ってるGRはジョセフ、ディオ、ブチャラティ。ブチャはイベントガチャ10連で出てくれた〜(^^)

返信する
名無しのジョジョ好き

めちゃくちゃキャラ可愛いし、難しいパズルゲームじゃないからやってて楽しい。
けど、我が儘を言うなら各部ジョジョに部屋あげたいのに家具チケットを入手する手段が無さすぎてどうにかして欲しいのと、フォロー機能あるのにハートとか送りあえない所を改善して欲しいかな…。

返信する
名無しのジョジョ好き

露伴イベがくるね〜
こうやって月イチくらいで女受けいいキャライベ打ってちょっとづつ課金してもらおうって事かな
3000円で確実に貰えるからやっぱり良心的だと思うし長くやってもらおうと考えてるコンテンツなんだろな
熱くなって課金しまくるゲームじゃないし

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョの良さって言うものは絵のかっこよさもあると思うんだ。それをただ女性から金を貪る為に捨てて金稼ぎに走っているのが気に入らない

返信する
名無しのジョジョ好き

柱の男たちを全員コンクリートのクールな部屋に住まわせているとかわいい
たまに原作に無い台詞言うよね
ブチャラティの「大切なのは結果に至る道筋だ」とか。無かった気がする
あと、たまに引いてないキャラがマンションにいたりしておもしろい
ガチャはバンナムのソシャゲだからシブいだろうなと思ってたけど、最初のGRを目当てが出るまで何度でもひき直せるのは神だなと思いました

返信する
名無しのジョジョ好き

ミッションカード終わったらコインもダイヤも集まりにくい
ただひたすらレベル上げして小銭稼ぎしてるけど…
ゲームに課金したくないから
ブチャ欲しいけど三千円でうへぁって感じ

返信する
名無しのジョジョ好き

※47
それが面倒で3000円課金しちゃったよ〜。これでブチャゲットはストレス無くて良心的だと思ったわ
後は今後のイベント用にダイヤは貯めておけば良いんだし

返信する
名無しのジョジョ好き

家具チケット使わない内装全部交換してから1000枚くらい家具コインが貯まってしまった・・・何かに使わせてくれ・・・

返信する
名無しのジョジョ好き

まぁこれキャラゲーだからねー私は女だから可愛いの好きだししかもジョジョ大好きだからスゴく楽しめてるけど、、(とりあえず徐倫とジャイロ切実に実装してほしい、、、)ジョジョ大好きなジョジョのユーチューバーさんも実況やってたけど結構好評ぽくてよかった

返信する
名無しのジョジョ好き

58
今のところ全然飽きない
可愛いし面白い結構延々とやれる

返信する
名無しのジョジョ好き

ぶっちゃけ飽きね?
ストーリー性とかないしキャラゲットしたってやり込み要素も少ないじゃん

返信する
名無しのジョジョ好き

垢バンしたりスレ消したり
ただでさえ伸びないのにようやる

返信する
名無しのジョジョ好き

ちょっと前に出てた公式gifの吉良がコワ可愛すぎてビビった
見事に特徴を捉えてデフォルメされてるだけでなく、静かに暮らしたいの回の服装も行動も表情も完全再現してたし
これをマンションで拝見できるのが楽しみ

返信する
名無しのジョジョピタ好き

デフォルメキャラがかわいいし、難易度も高くなくて遊びやすくてよかった
フレンド募集してみちゃう871459020354
気づき次第フォロー返します

返信する
名無しのジョジョ好き

普通に可愛いくてほのぼのしてるけど
ツイッターの公式アカのgifでヌケサクがバラバラにされてたから
この絵柄でも原作再現するんじゃないかとちょっと怖い
可愛い絵柄だからこそ怖いって感じ?

返信する
名無しのジョジョ好き

女性ユーザーに全振りしたデザインだったしジョジョがここまでとっつきやすい感じになるとは…と驚いた
信者の多いジャンルなので色々言われないかと思ってたけど割と好評なのな

返信する
名無しのジョジョ好き

マイナー好きな人は全員がそうという訳ではないけれど、時々被害者意識拗らせて面倒臭い事しつこく喚き散らすからちょっと面倒だよね……

返信する
名無しのジョジョ好き

6部はアニメ化まで待たないといけないとしたらいつになるか分からんしその前にサービス終了したら悲しいから長く続いてくれよな・・・頼むぜ・・・
デフォルメ化された徐倫と承太郎のタッグを見たいんだ

返信する
名無しのジョジョ好き

とりあえずちょこちょこやってる
ssと同じでコレクション感覚でまったり続けるかも…だけどすぐ飽きそう

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョのデザインが優れてることは誰の目にも明らかだものね
ただ個性的な絵柄で敬遠する人もそれなりの数いるってのは有名だからそこをデフォルメでクリアしてるのは大きい
とにかくデフォルメのデザインが秀逸

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョ全く知らない女の子たちが可愛いキャラ目当てにジョジョピタをはじめて
そこからジョジョに興味持ってると聞いて商売うまいなあと感心した
コンテンツの延命のためにもファン層を新規開拓するのは大事だわ

返信する
名無しのジョジョ好き

10連で確率3%て1回以上当たる確率26.3%だろ
10連3回で当たる確率60%、4回で70%いく
ダイヤなんてミッションコンプリすれば達成報酬合わせて3、4回分くらい貯まるだろ
初回はダイヤ貯めやすいのに3000円払うてそりゃないわ

返信する
名無しのジョジョ好き

色々なキャラクターのデフォルメを出している点にかなり期待度高し
満遍なく出してくれそうだからこれからも楽しみ…
とりあえず、家具を増やして欲しいなぁ

返信する
名無しのジョジョ好き

用意されてる家具見ると今のところ5部までしか出ないんだな。
徐倫欲しかったなー

返信する
名無しのジョジョ好き

とりあえず暗チ(リゾット)待ちでダイヤ貯めてるなう
ゲーム廃人してる奴からすると、ブチャが課金3000円出せば手に入るっていうのがめっちゃ良心的だと思う(他のゲームってかなりの高額じゃないと手に入らないorただの運で出る保証無いのどっちかなので)
リゾットが物凄く欲しいんだが、ブチャみたく金で解決出来ればいいのになぁ…(良くてシルバーだろうからピックアップすらされないだろうし血涙

返信する
名無しのジョジョ好き

二次のカプとか…思いもしなかったわツイッターも見ないしな
昔から普通の1ジョジョファンで薄い本も一冊も持ってないけどピタパタは単純に楽しんでやってますよ
アヴさんきたら嬉しいな

返信する
名無しのジョジョ好き

○○ver.ってわざわざ表示されてるんだし、同じキャラでもいろんなバージョン出るんじゃねぇかな

返信する
名無しのジョジョ好き

スキルがはやく使えるからGRとSRのコンビにしたほうがええぞ

返信する
名無しのジョジョ好き

ゆるいジョジョが斬新
ゆるく続けられるからあきもこないね
本当に好きなキャラならシルバーでもなんでも使うよ、ゆるくね

返信する
名無しのジョジョ好き

公式ツイッターでアヴドゥルいたからハブとは感じない
ほかにも画像は出してたのにまだゲームに居ないってキャラいるし
ガチャ回してもらうためにタイミング図ってるんだろうな

返信する
名無しのジョジョ好き

DRの件もあって運営にビビりながら遊んでるけど今のところ悪くない。
ゲームは楽しいし見た目も可愛い。ベックの動き良い。会話が面白い。

あとは全体的にテコ入れして長いコンテンツにしてほしいな。
特に総括ヘルプページほしいわ。

返信する
名無しのジョジョ好き

長く遊べば遊ぶほどGR以外不要になるじゃない?
だから最初の段階で格差つけられたら遊べないじゃんねえ
努力の仕様がないんだから

返信する
名無しのジョジョ好き

ポルナレフはあの姿でもその内実装されそうで楽しみ

返信する
名無しのジョジョ好き

29
スゴイねその日にクリア!
結構負けるのでちっとも進まない…でものんびりやるには丁度良いなポチポチやってレベル上げるかマンション機能がかなり楽しい

返信する
名無しのジョジョ好き

普通に面白い。マンションでのキャラたちの会話が悪意ありすぎて笑えるしwあと会話が噛み合った時の得した感じもベネ。

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョセフは若いのがいるからとりあえず良いとしてアヴドゥルさんいたっけ?3部主人公メンツで唯一ハブられてないか?
失礼だけど他キャラに比べて人気無かったとしても初期実装してやれよ・・・ペット・ショップがSRにいるしヌケサクやアヌビス神(見た目はチャカだが)もいるってのにどうしてそんな扱いなんだ
特段好きというわけじゃあないがファンに同情してしまう

返信する
名無しのジョジョ好き

音石が攻撃するときにちゃんと「ライトハンド奏法」ってキャプションがつくの笑う

返信する
名無しのジョジョ好き

なぜカーズや康一やポルナレフがゴールドじゃないのか
ポルナレフはシルバーだから?とかいろいろ考えた結果
同人カプ基準で各部ペアで選ばれてるんだなって気づいて嫌になった
カプはどうでもいいけど推しキャラがシルバーとかブロンズだったら
いくら頑張って育ててもATKに差が開いていくしやってられない
そろそろ飽きてきたしもういいわ

返信する
名無しのジョジョ好き

やる事なくなったからキャラのレベルあげてるんだけどコインたまらなすぎてつらい

面白すぎるからってリリースされたその日にクリアした私が悪いけども

返信する
名無しのジョジョ好き

トップページのフワフワ浮いてる主人公たちが可愛くて可愛くて
遊びやすいし部屋の模様替えとかかなり女性向け
ジョジョキャラをこれだけ可愛く作れる事には脱帽した
ここまで女性向けにしたならキャラの着せ替えとかつけると課金する人も出てくると思う

返信する
名無しのジョジョ好き

正直ツムツムの方が断然分かりやすくて良いが、ジョジョキャラのツムツム風ゲームはかなり嬉しいのでもう暫く続けて様子見しようかなと思っている。
ルールとか気軽に見直せるページがあればなぁ……あとハートを簡単に送り合えるシステムになれば嬉しい。

返信する
名無しのジョジョ好き

形兆兄貴とBCがこんなに可愛くなるとは思わなかった。可愛い。

返信する
名無しのジョジョ好き

初めはえっ、、ジョジョって可愛い系のキャラ公式で出るんだ、、、どうなんだろうって思ってたけど期待してたよりゲーム面白かった!最初から一番レアなの手に入るしガチャも確率いいしまあ単発で5回しかまわしてないけどそのうちジョセフでたので、、!たまに噛み合ってる会話観るとついスクショしちゃう結構細かいところ凝ってて面白い!
暗殺チームと吉良吉影と猫草とナランチャとアニメ化しないと追加されないと思うけど六部主人公勢と7部のキャラ待機〜欲しいキャラ来たら課金しそうで怖い。

返信する
名無しのジョジョ好き

ガチャ引いてもスピードワゴンばっかり(笑)でたので部屋に住まわせるキャラが足りないからベックをボロボロの部屋に入れたらなんか怒ってたな
一回のバトル時間が短いので空き時間とか待ち時間には最適

返信する
名無しのジョジョ好き

今までのジョジョソシャゲで1番面白い説ある

返信する
名無しのジョジョ好き

こう言うコインだけでもガシャできるツ○ツ○系の方が好きかな

返信する
名無しのジョジョ好き

ツイッターで軽く見た程度だけど評判良いね
ちぐはぐな会話も笑ってもらえてる感じ

返信する
名無しのジョジョ好き

この趣旨のスレが無くってリク送ったけど似たようなのが採用されて良かった。なかなか悪くないよ

返信する
名無しのジョジョ好き

可愛すぎてセガのゲーセンにキーホルダー取りに行ったくらい好き

返信する
名無しのジョジョ好き

今のとこイギーが可愛すぎて辛い
ガムかちゃってるとことかバカ犬ぶってるとことか

返信する
名無しのジョジョ好き

チグハグな会話がクスッとくる
家具集めとか好きなので個人的には長く発展して欲しいな〜

返信する
名無しのジョジョ好き

リサリサ先生部屋に入れたら風呂入ってるんだけど。家具ないのに

返信する
名無しのジョジョ好き

とてもベネ!シンプルなパズルゲームながら難易度が高いとちゃんと難しくて面白い。
柱の男たちを和室に住まわせてるんだけど、ワムウがたまにイスみたいな形に伸びて動いてる。原作にあんなシーンあったっけ?

返信する
名無しのジョジョ好き

グレーフライやズィーズィー
アラビアファッツも問題なくかわいくなりそう

返信する
名無しのジョジョ好き

5部アニメと連動してるみたいだから登場遅そうだけどディアボロ待ちながらダイヤ貯め中
護衛ガチャ出て暗チイベント来てのボス登場とかになるのかな?
パズルゲーム苦手だけどちっちゃいキャラとスタンド可愛いから今の所頑張れてる
6部とか8部の女の子組の実装も待ってます

返信する
名無しのジョジョ好き

凄え良い。文句の付け所も無い。ただジョジョのソシャゲにありがちな「後々クソゲーになる」があると思うと安易に課金出来ないのが…
SSの火力インフレ、DRの紙芝居コマンドバトルの様な悪夢はもう起こさないでおくれ…

返信する
名無しのジョジョ好き

皆に待たれるラスボス達w改めて支持率を実感しますな。
私はラスボス勢はもちろん暗殺チーム待ち。
特にベイビィフェイスの分解はそのままパズルゲームに活かせそうなのでどう演出されるか楽しみ。

返信する
名無しのジョジョ好き

デフォルメに向いてないようなキャラまで
ピタパタ風に調理できてるの凄いと思う

返信する
名無しのジョジョ好き

ヌケサク、ベック、玉美、アンジェロがいて
色んなキャラ実装する満々なのがかなり好印象

返信する
名無しのジョジョ好き

デフォルメ史上最高に可愛いデザイン
シンプルなのに眉毛の角度や太さだったり顔つき等の特徴をしっかり捉えてるところにデザインセンス、愛とリスペクトを感じる
マンションでは皆絶妙に会話が噛み合ったり噛み合わなかったりで面白くて可愛い
わたくしはDIO様&吉良さん待ちです

返信する
名無しのジョジョ好き

スレタイ採用ありがとうございます!
私は思ったより楽しめているので皆さんはどう思ってるのか気になりまして…
ボイスが付けばなぁとは思いますが、操作等シンプルで分かりやすい点はとてもいいと思います
逆に言うと飽きられやすいって感じですかね
私はDIO様待ちです

返信する
名無しのジョジョ好き

ジョジョがSDキャラとか絶対あわねーだろwwwって思ってたけど意外とデザイン良かった
まだやってないけどおもしろいのかね

返信する
名無しのドッピオ好き

キャラクターが可愛くてパズルゲームもやりやすい!!!
久しぶりにずっとやってられるスマホゲームに出会ったぞ…!!
ちなみに私はドッピオくんとボス待ちです

返信する
名無しのジョジョ好き

デフォルメすごいよくできてると思う
ちょっとした工夫や細かい部分でキャラごとの個性が出てる
何よりかわいい
くやしいがかわいい

返信する
名無しのジョジョ好き

ピタキャラのデザインも会話も可愛いし、持ちキャラをマンションに住まわせる形式も面白くてパズルゲームのルールもシンプルだからゆるく続けられそうな感じかな
吉良待ちです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。