【ジョジョ】20th Century BOYでタスクact4の攻撃は防げるの?


2名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 00:23

攻撃は防げるけど、永遠に攻撃が続くので解除もできない




3名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 00:31

防げない。強引に突破しそうである。
上の人も言ってるが、ガオン系が一番効果がありそう。



6名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 00:48

考えるのをやめることになりそう



7名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 00:50

ガオンはまだ地面に流せる可能性ありそうだけど絶対殺すマンはもう何も関係なく突破してきそう



8名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 00:52

描写を見ていると攻撃を真正面から無効化してるわけじゃなくて
別の方向へ受け流している感じがあるから一応は防げそう




10名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 01:09

次元を割れるんだからあくまで物理的に受け流してるだけのセンチュリーボーイじゃ無理でしょ
無敵性で言ったら異次元なんて場所にいる大統領の方が上なのにact4は普通に攻撃するんだから


11名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 01:38

20世紀少年は大好きなスタンドなので何とかして防いで欲しい…
でもタスクの勝ちやろうなあ…
多分ジョニィが死んでも襲い続けるやろうから、20世紀少年お得意の『敵の寿命が尽きるまで引きこもる』が通用しないわ…



12名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 02:12

流石にジョニィが死んだら消えるやろ




13名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 02:15

防げるけど解除したらしぬから考えるのをやめた




14名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 03:16

20世紀は防御っていうか受け流しだから案外他の何かを破壊して終わりってこともあるのでは


15名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 04:18

止まった時の中でさえ動けるからタスクact4は文字通り次元を超越したスタンド能力だと思うわ
なのでたとえ20c BOYといえどもコイツばかりは難しいかなーと



18名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 08:05

結果を遠くの誰かに押し付けるラブトレインに対して
周辺に受け流すだけの20世紀少年は防御面で下位互換に見えるけど
中の人が完全に不死身になってるっぽいんだよなぁ

俺も永久にストーキングされて解除できなくなる説に一票



19名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 09:16

act4のダメージが周囲に流れて周辺のものが破壊されて終わりになると思う。
Dioが取り巻きの女を盾にしてact4を防いだように、攻撃対象が変わるだけじゃないかな。




20名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 10:19

まさに最強の盾と最強の矛対決!

個人的には、
1.20世紀少年の防御開始
2.タスクアクト4の攻撃開始
3.タスクアクト4でも20世紀少年の防御は破れないが、「無限の回転エネルギー」はなくなることないので、そこに滞在し続ける
4.防御を解除したら攻撃をくらっておわり

という感じではないだろうか。タスクアクト4の攻撃でも、20世紀少年の防御は破ることは出来ない。しかし、20世紀少年も防御を解除したら攻撃を受けておわりという状態に至ると解釈している。



22名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 17:32

※20
俺も同じく故事の矛盾を思い出した。
ただ矛盾と違うのは、タスクはどこまでも攻撃を続ける矛で、20世紀少年は絶対に攻撃を通さない盾。
分かれ目はマジェントが解除した瞬間にタスクの攻撃がヒットする部分だから、攻撃が始まった瞬間にマジェントには考えることをやめた未来しかないね。



23名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 20:38

無限の回転「エネルギー」のact4になると逆に分からんけど、D4Cでも穴は異次元送りにできなかったし、穴は穴という現象として有効なイメージ


24名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 20:49

act4の次元操作で道を開いて下水に降りてたみたいにバリアを次元ごとこじ開けられそう



26名無しのジョジョ好き 2019年02月27日 23:47

オレも※2のような感じになると思うんだが、ジョニィの意思を必ず遂げるってのがどう働くかな……まあでも結局は※2の状況になるのか。




27名無しのジョジョ好き 2019年03月03日 00:11

腕で20世紀少年ベリィ!って剥がしてオラオラしそうw
もしくは世界Dio戦みたいにな地面に流れていったあと油断して解除したところを戻ってきた牙食らいそう


【速報】ワイ、鬼滅の刃の最大の矛盾点を見つけてしまうwwww

【画像】叶美香さん、お蔵入りしていた禰豆子のコスプレを公開

鬼滅の刃 柱の強さランキングトップ10作ったぞwwwww

30 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

Act4の攻撃は無限の回転「エネルギー」であってスタンドそのものではないので
永遠に攻撃が続く場合はジョニィが死んでも無関係に続くと思う

返信する
名無しのジョジョ好き

地球の回転エネルギー!とかなんとかで受け流して欲しい

返信する
名無しのジョジョ好き

確かにあのスーツ剥がされてオラオラされそうだわ

返信する
名無しのジョジョ好き

腕で20世紀少年ベリィ!って剥がしてオラオラしそうw
もしくは世界Dio戦みたいにな地面に流れていったあと油断して解除したところを戻ってきた牙食らいそう

返信する
名無しのジョジョ好き

オレも※2のような感じになると思うんだが、ジョニィの意思を必ず遂げるってのがどう働くかな……まあでも結局は※2の状況になるのか。

返信する
名無しのジョジョ好き

ACT4「オラオラオラオラ!!」

マジェント「ダメージは受け流せてるけど、殴り続けてきてて怖え……」

返信する
名無しのジョジョ好き

act4の次元操作で道を開いて下水に降りてたみたいにバリアを次元ごとこじ開けられそう

返信する
名無しのジョジョ好き

無限の回転「エネルギー」のact4になると逆に分からんけど、D4Cでも穴は異次元送りにできなかったし、穴は穴という現象として有効なイメージ

返信する
名無しのジョジョ好き

※20
俺も同じく故事の矛盾を思い出した。
ただ矛盾と違うのは、タスクはどこまでも攻撃を続ける矛で、20世紀少年は絶対に攻撃を通さない盾。
分かれ目はマジェントが解除した瞬間にタスクの攻撃がヒットする部分だから、攻撃が始まった瞬間にマジェントには考えることをやめた未来しかないね。

返信する
名無しのジョジョ好き

鉄塔に受け流される程度のガオンなら20世紀の防御でも十分に受け流すはず。
Act4は人間の盾で防げる辺りが解釈の幅を与えてるんだよなあ……。難しい。

返信する
名無しのジョジョ好き

まさに最強の盾と最強の矛対決!

個人的には、
1.20世紀少年の防御開始
2.タスクアクト4の攻撃開始
3.タスクアクト4でも20世紀少年の防御は破れないが、「無限の回転エネルギー」はなくなることないので、そこに滞在し続ける
4.防御を解除したら攻撃をくらっておわり

という感じではないだろうか。タスクアクト4の攻撃でも、20世紀少年の防御は破ることは出来ない。しかし、20世紀少年も防御を解除したら攻撃を受けておわりという状態に至ると解釈している。

返信する
名無しのジョジョ好き

act4のダメージが周囲に流れて周辺のものが破壊されて終わりになると思う。
Dioが取り巻きの女を盾にしてact4を防いだように、攻撃対象が変わるだけじゃないかな。

返信する
名無しのジョジョ好き

結果を遠くの誰かに押し付けるラブトレインに対して
周辺に受け流すだけの20世紀少年は防御面で下位互換に見えるけど
中の人が完全に不死身になってるっぽいんだよなぁ

俺も永久にストーキングされて解除できなくなる説に一票

返信する
名無しのジョジョ好き

※12
「もしかして、本体が死んでも消えないんじゃねえかコイツ」
と思わせる薄ら寒さ

返信する
名無しのジョジョ好き

マンダムで5秒戻ししつつ、タスク打ち込めばかつる!

返信する
名無しのジョジョ好き

止まった時の中でさえ動けるからタスクact4は文字通り次元を超越したスタンド能力だと思うわ
なのでたとえ20c BOYといえどもコイツばかりは難しいかなーと

返信する
名無しのジョジョ好き

20世紀は防御っていうか受け流しだから案外他の何かを破壊して終わりってこともあるのでは

返信する
名無しのジョジョ好き

防げるけど解除したらしぬから考えるのをやめた

返信する
名無しのジョジョ好き

20世紀少年は大好きなスタンドなので何とかして防いで欲しい…
でもタスクの勝ちやろうなあ…
多分ジョニィが死んでも襲い続けるやろうから、20世紀少年お得意の『敵の寿命が尽きるまで引きこもる』が通用しないわ…

返信する
名無しのジョジョ好き

次元を割れるんだからあくまで物理的に受け流してるだけのセンチュリーボーイじゃ無理でしょ
無敵性で言ったら異次元なんて場所にいる大統領の方が上なのにact4は普通に攻撃するんだから

返信する
名無しのジョジョ好き

「防ぐ」だけならどんな攻撃にも対応できそう
その後は※2さんや※5さんが言ってるとおりだと思う

返信する
名無しのジョジョ好き

描写を見ていると攻撃を真正面から無効化してるわけじゃなくて
別の方向へ受け流している感じがあるから一応は防げそう

返信する
名無しのジョジョ好き

ガオンはまだ地面に流せる可能性ありそうだけど絶対殺すマンはもう何も関係なく突破してきそう

返信する
名無しのジョジョ好き

※2に同じ
「本体がダメージを受けないから何?永遠に解除できないなら意味ないじゃん笑」っていう哲学的な矛盾もといマヌケさがあのスタンドの本質

返信する
名無しのジョジョ好き

無理でしょ
下手するとGERすら突破しかねないスタンドだぞ

返信する
名無しのジョジョ好き

防げない。強引に突破しそうである。
上の人も言ってるが、ガオン系が一番効果がありそう。

返信する
名無しのジョジョ好き

攻撃は防げるけど、永遠に攻撃が続くので解除もできない

返信する
名無しのジョジョ好き

物理に対しては無敵だけど次元の壁かち割るようなのは防げないような気がする

他にもガオン系ならガッツリ削られそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。