ジョジョリオンって遠隔自動操縦型スタンド多くね?


1名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 00:24

誰と戦わせても簡単にピンチを演出できるからな
そして中盤も本体を見つけるというワンパターンで済むし
終盤の倒し方に一工夫いるけどね




2名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 00:54

自動攻撃は敵の攻撃の思考って部分を考えなくて済むから楽なんだろう
作画的にも本体は遠くにいて良いわけだから描く人物が少なく済む



4名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 01:34

そっちの方が不気味で面白いよね


5名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 02:26

八木山など、スタンドビジョン自体が近くにいることはある
一回ロックすれば勝手に自動追尾して攻撃するパターンが多いと感じる



6名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 02:40

ソフト&ウェット 近距離
ペイズリー・パーク 近距離半自動
ドギー・スタイル 近距離
キング・ナッシング 近距離半自動
スピード・キング 近距離
ナット・キング・コール 近距離
ウォーキング・ハート 近距離
カリフォルニア・キング・ベッドちゃん 近距離自動
アウェイキング・?リーブス 近距離
ペーパー・ムーン・キング 近~中距離自動
アイ・アム・ア・ロック 近距離
ショット・キーNo.1 / No.2 近距離
ビタミンC 近距離
ブレイン・ストーム 近~中距離
ドクター・ウー 近距離
ファン・ファン・ファン 近距離
ラブラブデラックス 近~中距離

ボーン・ディス・ウェイ 自動追跡
ドゥービー・ワゥ! 遠距離自動
ブルー・ハワイ 遠距離自動
オゾン・ベイビー 遠距離自動
そんなに多くなくね?
分け方は自己判断だけど




7名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 03:24

他の部ではせいぜい2人くらいしか出てないから多いよな
思考の部分を完全に放棄したブルーハワイ戦の印象が強すぎるのも良くない




8名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 03:36

『敵の姿が見えず 一方的な攻撃を受けつつ逃げて索敵』という展開だと何となく遠距離自動に入れたくなるよね
それがジョジョリオンではすごく多い
実際は違うけど夜露もツルギもミラグロマンも本体を探さなきゃいけないという点で同じイメージだわ


9名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 05:36

しかも今はラスボス初の遠隔自動操縦型スタンドやぞ




10名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 07:10

自動化の時代だからね



11名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 07:13

相手に能力が効いたと分かったらそりゃ隠れたほうが良いよな
地味にはなるだろうけど


12名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 07:13

部のテーマとして「呪いを解く」って言ってるからな。
あれらは遠隔自動というより「呪い」タイプ(他の部で言うと錠前、ブラックサバス等)の能力と言える。



13名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 07:59

いちいちキャラの行動原理や思考を設定するより展開していく中でなんとなくこんな感じだろう、と決めていきたいんじゃないの?
ただ、自ら望まなければ説得力なんて得られないだろうとは思うけど…




14名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 08:49

キングナッシングって遠距離型じゃなかったっけ?



16名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 20:01

現代社会だと近距離パワー型のスタンド出せる人って少なそう。


17名無しのジョジョ好き 2019年09月26日 23:06

今の時代って感じはする



18名無しのジョジョ好き 2019年09月27日 22:42

特定の条件満たして襲われるってのが多くて
能力駆使した近距離勝負がない



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20 COMMENTS

名無しのジョジョ好き

岩人間とかいうスタンドから見たら空気扱いな存在が近距離とか遠距離とかどうでもよくさせた

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名無しのジョジョ好き

特定の条件満たして襲われるってのが多くて
能力駆使した近距離勝負がない

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名無しのジョジョ好き

現代社会だと近距離パワー型のスタンド出せる人って少なそう。

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名無しのジョジョ好き

※8
敵が誰だかわからないっていうのもジョジョリオンのテーマの一つなんだろうね

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名無しのジョジョ好き

キングナッシングって遠距離型じゃなかったっけ?

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名無しのジョジョ好き

いちいちキャラの行動原理や思考を設定するより展開していく中でなんとなくこんな感じだろう、と決めていきたいんじゃないの?
ただ、自ら望まなければ説得力なんて得られないだろうとは思うけど…

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名無しのジョジョ好き

部のテーマとして「呪いを解く」って言ってるからな。
あれらは遠隔自動というより「呪い」タイプ(他の部で言うと錠前、ブラックサバス等)の能力と言える。

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名無しのジョジョ好き

相手に能力が効いたと分かったらそりゃ隠れたほうが良いよな
地味にはなるだろうけど

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名無しのジョジョ好き

しかも今はラスボス初の遠隔自動操縦型スタンドやぞ

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名無しのジョジョ好き

『敵の姿が見えず 一方的な攻撃を受けつつ逃げて索敵』という展開だと何となく遠距離自動に入れたくなるよね
それがジョジョリオンではすごく多い
実際は違うけど夜露もツルギもミラグロマンも本体を探さなきゃいけないという点で同じイメージだわ

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名無しのジョジョ好き

他の部ではせいぜい2人くらいしか出てないから多いよな
思考の部分を完全に放棄したブルーハワイ戦の印象が強すぎるのも良くない

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名無しのジョジョ好き

ソフト&ウェット 近距離
ペイズリー・パーク 近距離半自動
ドギー・スタイル 近距離
キング・ナッシング 近距離半自動
スピード・キング 近距離
ナット・キング・コール 近距離
ウォーキング・ハート 近距離
カリフォルニア・キング・ベッドちゃん 近距離自動
アウェイキング・Ⅲリーブス 近距離
ペーパー・ムーン・キング 近~中距離自動
アイ・アム・ア・ロック 近距離
ショット・キーNo.1 / No.2 近距離
ビタミンC 近距離
ブレイン・ストーム 近~中距離
ドクター・ウー 近距離
ファン・ファン・ファン 近距離
ラブラブデラックス 近~中距離

ボーン・ディス・ウェイ 自動追跡
ドゥービー・ワゥ! 遠距離自動
ブルー・ハワイ 遠距離自動
オゾン・ベイビー 遠距離自動
そんなに多くなくね?
分け方は自己判断だけど

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名無しのジョジョ好き

八木山など、スタンドビジョン自体が近くにいることはある
一回ロックすれば勝手に自動追尾して攻撃するパターンが多いと感じる

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名無しのジョジョ好き

敵の思考を考えることすらできなくなってるんでしょ
作者が

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名無しのジョジョ好き

自動攻撃は敵の攻撃の思考って部分を考えなくて済むから楽なんだろう
作画的にも本体は遠くにいて良いわけだから描く人物が少なく済む

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名無しのジョジョ好き

誰と戦わせても簡単にピンチを演出できるからな
そして中盤も本体を見つけるというワンパターンで済むし
終盤の倒し方に一工夫いるけどね

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