霊身事故/針川智也(読み切り)の感想・反応まとめ|「今の日本は線路に人が落ちたら先に携帯出すよね」「わかりやすいメッセージ性があって読後感がいい」

霊身事故の表紙

針川智也さんの読み切り作品「霊身事故」が7月4日に公開されました。

この記事では5ch・Twitter・コメント欄での感想や反応をまとめています。

この読み切り作品は上記の埋め込み、もしくはこちらのリンクから無料で読むことが出来ます。

第1回U23ジャンプWEBマンガ賞大賞の俊英が描く、見ないようにしてきた現実と向き合う物語

ジャンプ+|霊身事故

5chの感想・反応

名無しさん
読みきりのホーム流石に死にすぎてて呪われてそう
名無しさん
別の読み切りでもついこの間も駅のホーム出てこなかったっけ?
トラックといいもはや殺人マシン扱いだな
名無しさん
読み切りええやん
名無しさん
読み切りかなり良かった
名無しさん
読み切りいい話だなあ
助けたところすごいよかった
名無しさん
読み切りはなんか少年の姿が不安定で年齢がわかりづらかったわ
彼は何歳ぐらいだったんだ?
名無しさん
読み切りは典型的な幽霊ものってかんじで特に感想がない
名無しさん
読み切り言いたいことはわかったけど
そうかとしか感想が出て来ない
名無しさん
読み切りのショートショート感
名無しさん
読み切りは最後スマホ奪われて終わりやん
名無しさん
クラウドに保存するかスマホの画面閉じてロックかければいいんじゃ?
そもそも証拠なくても証言されたらヤバイし
名無しさん
それにしてもジャンプラに出てくる高校はイジメだらけですな
名無しさん
Twitterによくいる「日本はこんなに遅れてる!」系の人が書いたろ今回の読み切り
名無しさん
やたら日本ヘイトがねじ込まれているのが違和感アリアリだった
こういう奴は大体海外のこととかイメージでしか知らないから
「じゃあ日本以上に息苦しくない国が具体的にどんだけあるんですか?」
という質問に絶対答えられない
名無しさん
ああジュースの人か
あれすごい微妙だったけどまともなのも描けるんだな
名無しさん
読切ダメのところも多くて目立つけど
一ヶ所でも熱くなれたらそれだけで評価してしまう
ラスト付近なんで霊に触れたんだ?とか思う前に良い!と思ってしまった

いい意味で自殺やいじめ防止の啓蒙漫画だなと思いました…!

レスにあった作者の過去作「ジュース」はニュース・補足の項目にリンクがありますので気になった方は是非。

Twitterの感想・反応

作者の針川智也さんが更新通知を行いました。

作者

Twitter

読者

Twitter

コメント欄の感想・反応

内容がスッと心に染み込んでくる

いい意味でわかりやすいメッセージ性があって読後感がいい

23ページに不意のパンツ

柵を全ホームに設置するべき

あれがあれば救われる命も多かったはず

めっちゃいい話

今の世の中に通ずるものがあるな

このあとGANTZに飛ばされたんだよね…

今の日本は線路に人が落ちたら

先に携帯出すよね

いや目の前で飛び降りたらさすがにみんな騒ぐぞ?

電車乗ってる時に違う駅で人身だと放送が流れたら「またかよ」ってなるが

いざという時にどれだけの人が動けるんだろうか…

私は自信がない…けど少しでも動けたらいいなあ…

子供が死ぬのは辛い

こんな事件がなくなりますように

ニュース・補足

針川智也さんの過去作を調べてみたところ、ジャンプ+に読み切りが2作ありましたのでこちらにリンクを掲載。

作者の針川智也さんの過去作

U23ジャンプWEBマンガ賞で大賞を獲得した新鋭が描く“欲望”の物語。

ジャンプ+|ジュース

第1回U23ジャンプWEB漫画賞 大賞作。

ジャンプ+|ソラヲアオイデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。