【ジョジョ*】2・4・6・7部が独立ゲーム化しないのはなぜなの?

15 COMMENTS

  • 1
    匿名 says:

    逆になぜ5部はゲーム化したのか

  • 2
    名無しのジョジョ好き says:

    ※1
    面白いから

  • 3
    名無しのジョジョ好き says:

    2部はスタンド出ないし4部は冒険じゃないし6部は最後全滅するし7部は主人公がクズだから

  • 4
    名無しのジョジョ好き says:

    SBRがオンラインでできたら壮観やろうな。時間があるやつが有利になるから、ぶっ続けでやれば馬が潰れるとかスタンド攻撃に遭いやすいとかバランスとって。

  • 5
    名無しのジョジョ好き says:

    単独で1つだけならまあ3部になるよね
    5部は奇跡
    1部はあれひょっとして全部順番にやる気だったんじゃね?
    不評すぎて立ち消えになっただけで

  • 6
    名無しのジョジョ好き says:

    採用ありがとうございます!

    何気ない日常がメインの4部や主人公が必然的に死ぬ6部など
    各部に何らかの“爆弾”を抱えてるのが痛かったのかな…?

  • 7
    名無しのジョジョ好き says:

    4部は杜王町をオープンワールド化して
    町に潜んでるスタンド使いと戦ったりミニゲームしたりしたら面白いかもね

  • 8
    名無しのジョジョ好き says:

    5部はまさかのラスボスが主人公だけどな

  • 9
    名無しのジョジョ好き says:

    ※8
    たぶんPS2の黄金の旋風の事だと思う

  • 10
    名無しのジョジョ好き says:

    ゲーム化しにくい内容なのとあと売れそうもないから。

  • 11
    名無しのジョジョ好き says:

    ※9
    たぶんネタだと思うよ
    黄金の旋風はもうチートバグネタの方が有名かもしれんが

  • 12
    名無しのジョジョ好き says:

    6部なんてメチャクチャ閉鎖的な環境だから代わり映えしない空間を行ったり来たりだし、そもそも囚人という徐倫の立場上行ける場所も限られてるだろうしなぁ…。
    7部は思い切って話と切り離したレースゲームとかなら面白い?かも
    ジャイロなら鉄球の回転で加速できるとか、ポコロコなら豪運が働いて敵の攻撃を無効化出来るとか、Dioはスケアリー・モンスターズで敵の走行を妨害出来るとか

  • 13
    名無しのジョジョ好き says:

    2:第1部のゲームがコケなければゲーム化されていた可能性が高い。

    4:イタリア料理やエステをゲーム化するのが難しい。

    6:全滅エンドなのでモチベーション的に難しい。思い切ってエンポリオを主人公にしたゲームにアレンジしたらワンチャンいけるか?

    7:可能性も需要も充分ありそう。長すぎる大統領戦をどう編集するかが課題。

  • 14
    名無しのジョジョ好き says:

    ゲームで表現しにくい能力ばっかだからな

  • 15
    皆で仲良くお話するよ says:

    各部のサイドのバトルまとめたやつ良いかも
    (チンチロチン、ダービー兄戦、取り立て屋マリリンマンソン等

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