<最終回>ヨルの鍵(第47話)の感想・反応まとめ|「キャラたちの優しさに笑顔がこぼれる作品でした」「もうヨルドとメメに会えないのか…さみしいな…」

ヨルの鍵第4巻の表紙

「ヨルの鍵」第47話が6月12日に公開されました。

この記事では5ch・Twitter・コメント欄での感想や反応をまとめています。

第47話は上記の埋め込み、もしくはこちらのリンクから無料で読むことが出来ます。本作を初めて知った方は下記に概要・あらすじと第1話へのリンクを貼っておきますのでよかったら是非。

幼い「願い」で破った約束——。あの日、僕の魔法は全てを飲み込んだ。家も友達も、その家族も何もかも。消し去ったのは街ひとつ…。この罪の償い方を、僕はまだ知らない——。

ジャンプ+|ヨルの鍵 第1話

5chの感想・反応

名無しさん
ヨルは随分詰め込んだな
名無しさん
ヨルの最終回は…うーん
まあよかったんじゃね
名無しさん
ヨルなんかパッとしない最後だな
名無しさん
ヨルもまあ大団円ってやつか
途中からうっすら思ってたがメメはなんかハミルとくっつきそうなんだな
名無しさん
ヨルは長い準備期間があったから流石に綺麗に終わったな

割と一気読みしたんですが世界観が秀逸で長編ファンタジーアニメを見終わったときのような満足感や読後感がありました!

Twitterの感想・反応

作者の高村真耶さんが更新通知とオリジナルイラストの投稿を行いました。

作者

Twitter

読者

Twitter

非常に多くの感想ツイートが見つかりました!作品ファンの愛を感じるツイートが非常に多かったです!

コメント欄の感想・反応

王位を争ってたはずなのに全員から押し付けられてる…(笑)

最高のエンディングでした!

作者さんお疲れさまでした!

途中連載中断でどうなるかと思ったけど最後まできっちりと描いてくれて

ハッピーエンドで締めくくってくれて本当によかった

ヨルドは罪を償って前を向けてよかったね…

メメも元気でミカレイも幸せそうでよかった!

サミィ兄さんは政に向いてるだろうなあって思ってたけど

本当に国王になるとは思わなかった(笑)

みんな笑って終われて本当によかった…

やはりハッピーエンドはいいものだ…

中盤から駆け足だった気がするけどいい終わり方だわ

良い作品だった

現代にも言えることがこの作品の中にはあるよね

最終回はやっぱり寂しいけど完結まで追い続けられてとても幸せでした…!

優しい物語をありがとうございました!

ニュース・補足

最終回なので次回の更新はありません。

作者のTwitterにありましたが最終巻となる第5巻は8月発売となります。

リリーが可愛くて好きだった(小並感)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。