マッドな僕らの研究日誌<前編>/くみちょう(読み切り)の感想・反応まとめ|「なんとなくオチの予想はついたけど面白かった」「変にひねるより高感度高いわ」

マッドな僕らの研究日誌の表紙

くみちょうさんの読み切り作品「マッドな僕らの研究日誌」が6月30日に公開されました。

この記事では5ch・Twitter・コメント欄での感想や反応をまとめています。

この読み切り作品は上記の埋め込み、もしくはこちらのリンクから無料で読むことが出来ます。

科学者2人。男女2人。残念な天才2人。頭脳と欲望を持て余す科学者たちのアレな日常!2日連続配信特別読切!

ジャンプ+|マッドな僕らの研究日誌

本作は今日・明日と続く前後編の二連作となってるみたいですね!ただ前編だけでもオチはついてました!

5chの感想・反応

名無しさん
読み切り無難に面白かったな
特に目新しいことはなかったけど無難に
名無しさん
読み切り4ページぐらいでもできそうなオチだったけど
不快なところもなかったので程々によかった
名無しさん
読み切りは味が薄いなぁ…って後編に続く!?
名無しさん
うーん読み切り目新しさがなさすぎるしわざわざ前後半に分けるほどの内容量か?
名無しさん
読み切りはこれで終わりかと思ってたら後編あるのか……
怪物少女の最終回詐欺みたいで懐かしい気持ちになれた
名無しさん
読切悪くなかったというか良かったけど
別にここで終わりで良くね!?
相当後編に自信があるの!?
名無しさん
最終回いきなり滅亡オチくらいブン曲げてくるとか
名無しさん
男女の研究者出てくる読み切りって全部これやな
名無しさん
落ちが見え見えなのはいいんだがタイムマシン乗るまでがなげーなって
名無しさん
読み切りは画力も内容も連載レベルだろ
どっちかが欠けてる連載がジャンプラに多いからだけど
名無しさん
変にひねるより今日の読み切りみたいなやつのが高感度高いわ

テンポよく読めてクスッと笑えたしオチも「これでいいんだよこれで」感があってとてもよかった!

Twitterの感想・反応

作者のくみちょうさんが更新通知を行いました。

作者

Twitter
参考 くみちょうさんのマンガ一覧ツイコミ

くみちょうさんはTwitterにも多く漫画を投稿されているので気になった方はフォローしておくといいかもしれません。

読者

Twitter

コメント欄の感想・反応

なんだかんだこういうの好き

専門用語もアインシュタインくらいしかなくてバカ文系の僕でもわかるし

普通に面白くて草

正直最初の何ページかでラストは予想できた

なんとなくオチの予想はついたけどレベルたけえな

面白かった

オチはたしかに予想ついたけどそこまでの持って行き方がよかった

5年後であの大きさの娘さんがいるなら

結ばれる未来は遠くないのでは?

子供の見た目からするとこの後すぐに結婚&妊娠してることになるな

そりゃ赤面もするわな

爆発オチなんてサイコー!

ん?前編?

なんとなく男女で気が合う仲の悪さだったからオチは予想できたけど

ラスト数ページはやはり尊い

ニュース・補足

くみちょうさんの過去作を調べてみたところ、連載が5作と短編集がありましたのでこちらにリンクを掲載。

作者のくみちょうさんの過去作

「駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 」というスマホゲームの公式コミカライズです。2018年からやわらかスピリッツで連載し全1巻で完結しました。

2015年からやわらかスピリッツで連載し全1巻で完結。

でんぱ組.incのファンである作者のディアステージ公認エッセイ漫画です。やわらかスピリッツで2016年から連載し全1巻で完結。

2015年にヤングエースで連載し全2巻で完結。

こちらは百合姫コミックスから出ている短編集となっています。

2012年からコミックブレイドで連載し全2巻で完結。

かなり多いですね!特に公式タイアップ系の作品が多い印象で本作が完成度が高かったのにも納得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。