ジャンプ+の人気作「地獄楽」が公式キャラクター人気投票とTwitterと連動したTOP5の結果予想企画を開催

地獄楽第2回人気投票

「地獄楽」の第2回キャラ人気投票が10巻発売と100話突破を記念して6月8日に開催されました。

この記事では人気投票の詳細や応募方法、そしてTwitterでの人気投票に対する感想や反応をまとめています。

参考 第2回『地獄楽』キャラクター人気投票開催!!少年ジャンプ+

投票は上記のリンクから行ける特設サイトから投票することが出来ます。

開催期間
2020年6月8日(月)00時~7月13日(月)23時59分

この企画の開催が知らされた第100話の感想・反応の記事はこちら。

地獄楽第10巻の表紙 地獄楽(第100話)の感想・反応まとめ|「しゅーくんいいやつじゃん…」「キャラの内面を知れば知るほど嫌いなやつがいなくなるスゴい漫画」

また前回(2月頃)行われた人気投票の結果はこちらとなります。

参考 第1回『地獄楽』キャラクター人気投票少年ジャンプ+

本作を初めて知った方は下記に概要・あらすじと第1話へのリンクを貼っておきますのでよかったら是非。

時は江戸時代末期となる頃———。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!

ジャンプ+|地獄楽 第1話

投票者プレゼント

この人気投票企画には投票者プレゼントが用意されています。

投票してくれた方の中から抽選で100名にオリジナル扇子が当たる模様!これから暑くなる事と和な作風を合わせた粋なチョイス!

また後述するTwitter連動企画には作者の賀来ゆうじ先生直筆イラスト入りサイン色紙が用意されています。

投票方法

特設サイトにあるキャラクター一覧からキャラを選んでクリック(タップ)し、一覧の下部にある投票フォームに<メールアドレス><年齢><性別>を記入し送信ボタンを押します。

扇子が当たった場合はここに記入したメールアドレスに当選の知らせが送られてくると思われます(外れた場合は連絡なし)。

送信ボタンを押すと内容確認が表示され、再度送信ボタンを押すと「投票ありがとうございました」の文字とカラーイラストが表示されます。

投票は一人一回までで重複投票をしても最初の投票のみが有効です。慎重に選びましょう!

ぼくは鈴威ちゃん!

Twitter連動企画とは

Twitter

この人気投票にはTwitterの公式アカウントと連動して投票結果のTOP5を予想する企画が催されています。

開催期間
7月20日(月)23時59分まで

参加方法はこのツイートに書かれていますが一応ここにも記載しておきます。

「地獄楽_公式」をフォロー

自身のTwitterアカウントを用意し地獄楽の公式アカウントをフォローします。

固定ツイートをリツイート

この公式アカウントの固定ツイートをその自身のアカウントでRT(リツイート)します。

人気投票結果TOP5を予想しツイート

次にハッシュタグとなる「#地獄楽人気キャラ予想」を付けTOP5の予想。そして画像のように並べたらツイートして終了です。

当選した場合はTwitterのDMから連絡が来るみたいですね!

こちらの企画は何度予想ツイートしてもOKなようです。様々な組み合わせでひたすらつぶやけば当たる確率が上がるのは間違いない!

Twitterの予想・反応

Twitter

個人的な予想としては<1.士遠>< 2.弔兵衛><3.杠><4.典坐><5.シジャ> かな?魅力的なキャラが多くて難しいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。